スポンサーリンク

2014年12月28日

思い出2014 part2

かなり早い時期から、この振り返りのブログを書いていたのに半年しかできず(T_T)笑
少し駆け足になってしまいましたが、書き終えました(^^)
今年もあと4日!

では今シーズンの振り返り2です。part1


7月 サッカー少年が札幌に
小野選手がやってきた。
いろんな選手にボールタッチがうまいって言われている選手が札幌に!!
出場は4試合しかなかったけど、それでも効果はあったと思う。
小野選手が始めて出た試合は、2万人越えだった。
来季は中原くんにお前を変えるって言ってて(^^)
頼もしい。稲本選手が来たのもきっとここだろうな~。

あの劇的な逆転勝利もこの月。
そう、愛媛戦でのくっしーのゴール!!私が今季リアルタイムで見たゴールベスト2!
仕事で帰ってきて、残り5分。そこからの同点、勝ち越し。
シュート練習で一番下手なくっしーが決めたとか言われて…(笑)
このキャラも最高☆


8月 監督交代
シーズン途中での交代は12年ぶり。
ちょっと遠い昔のことのように感じるなぁ。
財前監督は、のの社長とともに就任して北海道にも縁がある。
昇格も降格も一緒に経験した。来年からは熊本ユースの監督になるのか。
サッカーってどこにいても繋がれる。
そして、新しくバルバリッチ監督が就任。
久しぶりの外国人監督!見た目で怖いイメージあるけど、練習も楽しくやろうと工夫されているよう。
来年は宮の沢行くーー!


9月 ドームでの応援
1週目から連日サッカー。2日続けてドームに行く幸せ(*^^)v
代表戦。ちょっといまいちな試合だったような…。
こちらの監督は今いろんな疑惑があるけどー。
アジア杯は見る!札幌から代表選手が出る日はまだかな。

次の日は長崎戦。
名塚コーチで勝利。
きっとこのころからチームに一体感が生まれてきた。
今年はいろんなところで団結することの難しさを感じたなぁ。


10月 目標に向かって
今季のJ1昇格がなくなってしまった。
選手が頑張ってもどれだけ応援しても結果が出ないことはある。
勝利した試合後のコメントでよく聞く、次もいい準備をしたいと思いますって言葉。
また言ってるーとか思っていたけど、本当にいい準備は大切。
月~金曜の過ごし方が大切なんだなって思ったら、ほとんど休みないけど(>_<)
プロスポーツ選手はちゃんとしたオフの期間は短い。
時間の使い方とか息抜きの仕方が上手な人って長く続くと思う。

荒野くんが日本代表でゴール。
青いユニホームも似合うね(^^)


11月 ここでまた
プレーオフもあり、この時期に最終戦。
試合前はたくさんの選手がブースにいた。
それぞれ写真を撮り、握手。最後にチャオコンブース。
去年もポスターが当たり、今年は特賞が当たった!!
サイン入り。そうだ、額を買おうと思っていたんだ!

試合後はオールコンサドーレが登場し、サンクスウォーク。
ファミリー写真を撮っていたり、楽しそう。
ここでまた昇格の瞬間が味わえたら嬉しいな。


12月 新たなスタート
J2最優秀ゴールに都倉選手が選ばれた。
だってあのゴールすごかったもーん。これは今年見た中でのベスト1!
そしてこの頃から都倉選手と大伍くんの仲が良い!(笑)
サッカーai見たら、ベストイレブンかな?の大伍くんの順位が34位。75アップしていた!

12月に入り、移籍の話も出てきた。
毎年のことだけどあ~ってなる。コンサだけでなく、他のチームでもいろいろ。
決まってよかったもあれば、行ってしまうのかなど。
この選手の名前は見たことあるけど…いつの時期にも活躍する選手名鑑(笑)
松本くんが町田へ。
同い年だし、社会人としてスタートしたのが同じ年だったから密かに応援していた。
子どもまでできててびっくりだけどー。
来年は私も新たな道です。頑張ろう!
チームは変わってもみんな応援してる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21日に放送された宮澤くんと奈良橋さん出演のラジオ。
メッセージが読まれた!!ラジオの前で緊張!(笑)
来季は目に見える形で結果を出すって言ってた。
なんか私が送った文章への挑戦状か!?←なわけない(笑)
8年目のコンサ。身近に代表選手がいっぱいいて、いろんな経験ができるんだろうな。

そして、この思い出のブログシリーズ。
自分で見ても去年のことがわかり、楽しいことに気づきました。
しかし、去年の方が読みやすい(笑)
なんでだ、今年は時間がないからか。ごちゃごちゃしているw

来季もコンサドーレを楽しく応援します!
今年もののさんラジオ中心になってしまった、このブログを見てくださった方
ありがとうございました(^^)

posted by めろん |08:50 | 思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/523
この記事に対するコメント一覧
Re:思い出2014 part2

めろんさんこんばんは(^o^)/
 
あっと言う間の一年でしたね・・・コンサはもっとハラハラドキドキさせてくれると思った
のですが残念でした。自分の病にハラハラドキドキしましたが(^▽^;)
 
>自分で見ても去年のことがわかり、楽しいことに気づきました。
 
来年も楽しいブログを楽しみにしています(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-12-28 18:49

オオドサさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
あっという間でしたね~。
42試合もあったのに、すぐ終わった気がします(笑)
オオドサさんにドームでお会いできてよかったです(^^)
今後も体に気を付けてくださいね~。
 
何回かに分けて書いたので、まとまりのない文章になってしまいました><
こちらこそ見ていただいて嬉しいです♪
来年もよろしくお願い致します^^

posted by めろん| 2014-12-28 21:45

コメントする