スポンサーリンク

2013年12月30日

思い出2013 part2

前回の続きです。
ちょっと前の話ですが、公式グラフ買いました!
おもしろそうなところから見ちゃって~(^^)
前俊と宮澤くんの赤黒戦士総括。
えーーインタビュー動画見せて!!(笑)
独特の間が気になりますね^^


後半戦振り返ります!


7月 相乗効果!

7日の福岡戦。
ののまつりの七夕でした。
この日は三上くん、ゴメちゃんが初先発。その気持ちも周りに伝わり、
立ち上がりから気持ちも入っていた。荒野くんのプロ初ゴールも生まれた。
前半に3得点して勝った試合!
生で見られなかったのが残念でした。
道産子いっぱい出たなーってなんとなく思った試合だった気がする。

この時期に中原くんと永坂くんはタイへ。
今、来季に向けて海外や本州へ自主トレに行く若手が増えている。
プレーだけでなく、気持ちが大きくなって帰ってくるだろうと思うと楽しみ。
自分からそういうところに飛び込んでいけるってすごいなぁ(^^)


8月 北海道とともに世界へ

レコンビンがやって来た。
ベトナムの英雄、ベトナムのベッカム。
ビンの活躍を見て、2人に1人はコンサドーレ札幌の名前を知ったらしい。
日本で初めての試合でアシスト決めちゃうし、貴重なPKも自ら蹴るし
ユニホームも脱いじゃうし(笑)
寮生とも仲良くやっていたようで、なんかかわいいんだよなー^^
ビンが来たことで、外国人の枠が増えることにもつながった。
コンサからそういう発信がされるのは嬉しい。
来季はどうなるかなぁ…。

今季のスローガン。
北海道ってどこに行くのにもちょっと離れているけど、世界への道は同じ距離。
こうやってチームが新たな国へ赴いていることもチャンスを広げてくれている。


9月 無失点

ホーム8戦負けなし!
シーズン当初はホームで勝てないなんて言われていたけど
6月からは負けなし。しかもホーム6試合連続無失点。
いつも12月になって振り返ろうとすると、印象に残った試合や得点が思い出される。
でも、無失点って素晴らしいことなのに、ちょっと忘れかけていた。
選手全員で守って、攻める。これの繰り返し。
サッカーってボールひとつでできるけど、奥が深い(^^)
来季ももっと完封試合で喜び合おう。



10月 勝ちたい気持ち

天皇杯3回戦。磐田と対戦!
コンサは若手のメンバーが出場し、見事90分で勝利!
夢実くんのゴールすばらしかった~。
前俊からのアシストって覚えてる^^
先日の温泉でも問題に出たのかな…?(笑)
失点0で押さえ、自信にもなったと思う!
来季は同じ舞台で戦えるので楽しみ!


11月 サッカーで全国を巡る

アウェー岐阜戦に参戦!
私以外の家族が(笑)
※母は試合前日、居酒屋で転倒し骨折したため現地にいるのにスカパー観戦(笑)

帰ってきてデジカメの写真を見ると…屋台がいっぱい。
どうやら食べ物が豊富だったようですw
最近はスタジアムグルメも、参戦のひとつの理由になっても良いくらい充実してますもんね。
試合も勝利で3連勝!
来年は静岡行っちゃおうかな(^^)


12月 それぞれの道へ

J2はプレーオフもあるため、11月で全日程が終了。
選手の移籍情報も出てきました。
みんながそれぞれの夢に向かって歩き始めました。
違うチームへ行くことや海外で成長する決断。
札幌へ来る決断をしてくれた選手もいます。
来年も楽しいサッカー、好きなコンサを応援できますように☆



やっと振り返りました~。
なんだか激動の1年って感じで、あっという間に過ぎて行きました(^^)
週末の厚別やドームの試合に行くために、頑張ろうと思ったことが何度あったか。
今までもそうでしたが、仕事をして
アスリートのメンタルや考え方がより参考になるって思ったなぁ。

このブログも更新頻度が落ちました(笑)
これからはもう少し余裕ができると信じてます!
宮の沢にもアウェイにも行きたいな~。
来季がどんな年になるか今から楽しみです。
今年も1年ありがとうございました(^^)v

posted by めろん |11:30 | 思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/495
この記事に対するコメント一覧
Re:思い出2013 part2

こんばんは✩
今年はめろんさんの社会人デビューの年でもありましたね♪
きっと大変でもありがむしゃらでもありアッという間に過ぎたのではないでしょうか?
そんな中室蘭や厚別・ドームでお会いできて嬉しかったです(^^)
お母様の足は治ったでしょうか?
寒さで痛んだりしていないかな(´д`)
私もようやく参戦記をまとめましたが、アッという間なのに1年はなかなか長いものです。
もっと充実感を持てるようにしたいわぁ。
来年もコンサとともにステキな一年を過ごしましょうね♪
そして、まだ契約の更新が発表されない「10」番さんですがきっとダイジョーブ!よね~・・・←ヨワッ

posted by チームがある限り| 2013-12-30 23:33

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!
1年過ぎるのは早いですね。
新入社員と言えるのもあと数か月だと思うと…(笑)
その中で室蘭まで行けると思ってなかったので嬉しかったです(*^^)v
母も治りました~。ご心配いただきありがとうございます(^^)
,
来年もコンサとともに☆
そうですよね…名前がないとはー><
たぶん来季のために地元で自主トレをしているはずです(^^)笑

posted by めろん| 2013-12-31 01:55

コメントする