スポンサーリンク

2013年03月22日

ののさんラジオ

良い天気ですね~。
午後から雨?でも、今日は宮の沢で練習できていてよかったです。
これからゴメスくんのラジオ!

今日はののさんが社長に就任!
矢萩社長、お疲れ様でした。いつも真面目で落ち着いて構えていた姿が印象的です。
ありがとうございました。

株主総会は13時半からだったと思う。と、曖昧な返事。出席するのに!(笑)
各紙でインタビューされているようですね。



神戸戦。攻撃の形が作れぬまま0-1。
サッカーはいろんなタイプの対戦相手がいる。
神戸は前から圧力をかけて、体力もあった。強い印象。
コンサはパスで相手のプレッシャーをかわしながらボールを運ぶ。そこをトライしている。
うまくいなせなかった。決定的なチャンスもなかった。悩んでるね。

現状での力の差。目指す方向性が神戸とは違う。
コンサがやりたいことを積み重ねて、次に神戸とやるのが楽しみ。

内村、テレが欠場。内村は39.5℃の高熱があった。
風邪ひくなよーって言いたい。

ただ、1失点。
たくさんシュート打たれたけど、決められて当然というシーンはそんなになかった。
次回、同じようにやられることはないと思う。決定的な場面を何回作れるか。


山雅戦。先制したものの、立て続けに2失点で1-2。3連敗。

リスナーさんからのご意見。
「ポゼッションを高めてボールを回す。そのためにはパスの精度が欠けている。
有利に試合を進めていながら、ミスパスから失点。バックパスも多く、見ていておもしろくない。
勇気をもってチャレンジしてほしい。若いチーム、伸び代は多いはず。」

どこのチーム、どの選手でもパスの精度の問題はある。練習しなきゃいけない。
前半見ていて、何か消化不良に感じるだろうなと思った。後ろ、横へのパスが多い。

相手よりボール持つ時間が多いけど、今年からそういう発想を植え付けている。
ボール取られない選手が今のサッカーに合うと思って、そうするとボール取られないことが目的になっちゃう。
今までやってきたことと違う。ボールは回るけど、迫力がない。
スタッフも気づいて伝えている。本来、ゴールに向かうから。

見ていておもしろくないっていうのあったと思う。
こういうのは発展途上のチームによくあること。
(ののさんは)成長の途中と思って、ある程度は我慢できるけど、このゲームを楽しみたいという人には消化不良だと思う。

キャンプでは早い段階からできていた。前に進まない時期が来たかな。
方向性は間違ってない。これからおもしろくなる。
相手を圧倒して、見ていて面白いサッカーにたどり着くと思う。
成長の途中。成長って山を登って少し下ってまた登る。下っちゃったのがこの前の試合。

前半はコンサの方が強かった。今すぐに勝てる試合を探してるのが山雅。コンサはこれから。
バックパスは止めてほしいけどね。
(ののさんの)立場からすると、興行上、この前の試合は困る(苦笑)
でも、ここで目指すサッカーを変えて前、前のサッカーすると未来はなくなると思う。
ブレずに理想を追いながら、現実に沿っていくのがいい。
そんなに簡単にはいかない。極端に言うと、バルセロナも最初はそんな感じ。

長い目で見てくれている人、その試合しか見てない、新たに見る人たち。両方いていい。
ブーイングの意味も考える。いろんな人がいて、クラブのためになる。


明後日、福岡戦。
展望?相手よりボールを持っている時間が長いとき
ボールを持っていない人がゴールに向かってどれだけ多く、長く、トップスピードで走っているか。


――――――――――┏┓。。(o^∇^o)ノ┏┓ ┏┓ ┏┓ 成長――――――――――


3連敗。そんなに勝ち点取れてなかった?ってあまり深く考えてませんでした。
私はコンサを長い目で見ている方ですが、それでもある程度の結果を残さなければいけませんよね。
理想を追い求めながら、現実に沿う。なんと難しいっ。
でも、それを実現していく力があるような雰囲気を感じます。

明るい未来を想像したい!
いつもいいことばかり考えていてはいけないけど、たくさんの人に応援されているクラブ。
少しずつ良い方向へいきたいです。

posted by めろん |11:30 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/478
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

さすが野々さんブレませんね。
どんな道のりを行こうともいろんな意見は出てくるわけで。
自分がどういうスタンスでいるかを忘れちゃいけないんだよねぇ。
成長って時間がかかるものです。
上手くいったと思ったら戻ったり。
ただ戻った時にスタートよりもほんの少しでも前に出ていることが大事ですね。
スタートにはなかった経験や自信が加味されていれば未来はきっと明るいはず!
そんなふうに思わせる社長が今日誕生ですね~♪
レポありがとうございます(^^)v

posted by チームがある限り| 2013-03-22 13:59

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!
ののさんは今までと変わらないと思いますが
社長という立場は誰にでもできるものじゃないですよね。
軸がしっかりしていてさすがです。
3歩進んで2歩下がることがあってもいいんじゃないかと思います。
個人の成長のスピードはそれぞれでも、全員合わさると大きな1歩になっているはずです!
明るい未来のために応援していきたいです(*^^)v

posted by めろん| 2013-03-22 22:10

コメントする