スポンサーリンク

2013年03月15日

ののさんラジオ

3月も半ばですね…。
今週はトークショーもあり、貴重な話が聞けて楽しかったです。
って、私は行けなかったですが…オフィシャルブログのレポ見て行った気分になれました♪
いつものことですが(笑)繋がれることがあっていいですね。

んー!栃木戦は負けた気がしなかった!
社長やののさん、ルーキーたちに出迎えられ、いい雰囲気で試合開始して
マイボールの時間も長く、もう少しで得点できそうだったし、完封できそうだった。
でも、その少しが難しいんですよね~。



ホーム開幕戦。コンサペースで進んだものの0-1。何度もゴールを襲うが勝利を飾れず。
相手は千葉よりも力が劣っていた。ここで勝たないと。
千葉戦より勝つ確立は上がったけど、バー、ポストに何回当たったか。
チャンスの数をいかに増やすか。他のチームもそうだけど、圧倒的なストライカーがいないから。

ただ、波に乗れてない、臆病になってる選手はいない。
うまくいく要素があったのが、ほっとするところ。
選手のメンタリティ含め、これならまずまずやれる。

失点のあとパワープレーもあったけどどう?
パワープレーもいいけど、そうじゃないこともよかった。
負けてる状況で戦うの初めてで、戸惑いもあったかも。もっと自分で考えて決断して。

栃木戦はさとうさん741人来てくれた。
道内の天気大変で電車、バス動かなかったりで来れなかった人もいる中、13000人来てくれた。
周り見渡せばさとうさんいたんだ(笑)

この日のチケットを有料で購入した方で天候などで来れなかった場合
3月のホーム戦(山雅戦とG大阪戦)で有効になる。
天候のことだから。ゲームできるかどうかも議論した。これはもちろんチケット有効にしようと考えた。

欲を言えば選手なんなのよ、頑張れよと思ったけど…。

あさって神戸戦。神戸は開幕2連勝。
J2では力ある。苦戦すると思う。
J2のビッグクラブに対してどこまで行けるか楽しみ。行け!って言いたい。

水曜日は山雅戦。ここ2戦を1勝1分。Jリーグ2年目。地域の盛り上がりすごい。
手強い、いいチーム。コンサがボール持ってる時間長くても。いいとこまで行って点を取れるか。
この試合終わるくらいまでいかないと、コンサの力わからない。
ホームだから勝ってほしい。サポーターが良い雰囲気を作ってほしい。

水曜の祝日。春休みの学生、卒業に向けて500円で入れる。
山雅戦に勝てば、試合終了後、遠藤や今野のすげーチームとの試合を2枚1000円で購入できる。
だから、この試合勝って!

勝つような雰囲気作ってもらえれば。
新しく巣立って大人になっていくコンサ。見に来てほしい。


――――――――――新!(`・ω・´)――――――――――


今日で大学を卒業しましたー!
4年間あっという間でした。勉強の記憶も多少(笑)はありますが、アルバイトなどの方が印象に残ってたりします。
コンサにも行っておけばよかったなー。時間があるうちに!アウェイの楽しさにも気づきました。
4月からは働いて生活が変わっていくんだー、というか変わらないといけない!

こうやってブログを書くことも、サッカーのことを考えるのも日頃のことを忘れられる
好きな時間なので、要領よく!頑張ります。

日曜は神戸戦!中2日で厳しい日程ですが、勝てば疲れは吹っ飛びます!
水曜は山雅!学生チケット500円って安ーい。そんなに安くていいんですか?
4月からはちゃんと買って貢献しますからー!^^

怪我や体調不良が心配です…><
カズくんのチャント聞けるといいな。

posted by めろん |14:35 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/476
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

めろんさんご卒業おめでとうございます♪
ちゃんと卒業することができたのですから、自信を持って社会に飛び出してくださいね。
私は・・・高卒で就職だったので、高校を卒業して次の一歩が社会人で戸惑った記憶があります。
「制服じゃなきゃ何着て行く??」みたいな(笑)
何も考えてなかったなぁ・・・
きっと今の若者のほうがしっかりしている気がします。
何も恐れず胸を張って出社してくださいね~!←パクリ?

posted by チームがある限り| 2013-03-15 15:48

Re:ののさんラジオ

☆★☆★☆(*^◇^)/゚・:*【祝ご卒業】*:・゚\(^◇^*)☆★☆★☆
                                                 ‘
これから社会に羽ばたいて行くのですが、時に少なからず壁が立ちはだかる事も
あるでしょう。
                                                 ‘
僕が就職した頃に尊敬する先輩から「経験の無さを補えるのは唯一正しい知識」
と言われました。揺ぎ無い知識が正しい判断の拠り所となります。
                                                 ‘
たとえ先輩ですら間違えて憶えている事もあります。めろんさんが大学で勉強した
事が役立つ日がきっと来ると思います(^o^)v←先輩風絶賛吹かせ中
                                                 ‘
社会人になっても楽しいブログを続けてください(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-03-15 19:48

お返事

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!!
アルバイトや就職活動、趣味のサッカー観戦…
いろんな場所でいろんな人と出会ったな~と思います。
,
仕事中は制服になるので、私服はテキトーでいいや~になっちゃいそうです(笑)
店長さんから今の若者はなんか扱いにくそう発言をされまして戸惑っておりますw
何も恐れず胸を張り…めっちゃ励まされる歌詞ー!!
楽しく仕事ができるように、努力していきたいです。
寂しくなったらあの写真を見て(笑)頑張ります(^^)
,
,
,
,
,
オオドサさんへ
貴重なお言葉ありがとうございます!
経験には勝てないからな~って思ったりしてましたが、そうですよね。
今経験したことも、いつ役に立つかはわかりませんもんね。
これからの生活にほぼ不安しかないのですが…
人生の先輩のみなさんの話で前向きに行こうと思っています。
これからも先輩風吹かせてください!待ってます^^
,
楽しいブログが書けるようにしていきます☆

posted by めろん| 2013-03-15 22:56

おめでとうございます

         ☆★☆祝ご卒業&ご就職☆★☆
 
めろんさん。卒業おめでとうございます(^O^)/
そっかぁ…めろんさんも大学卒業するんですねぇ。
初めてコメントさせて頂いたのは高校生の時でしたから…もう4年も経ったのねぇ。早いわぁ…(^-^;
お仕事も決まって新しい生活が始まるのですねぇ。
そういえば黒髪に就職活動を始めた…って。そういうお話もしましたねぇ。
なんだか思い出話になってしまっておりますが
コンサも新しいシーズンがスタート。めろんさんも新生活がスターと。
笑顔がいっぱいの思い出深いシーズンになれるといいですねww
新しい門出を心よりお祝い申し上げます(*^^*)
 
時々スタジアムでお会いできるかな?
社会人になっためろんさんにお会いできるのも楽しみですw

posted by mimicchi| 2013-03-16 07:15

Re:ののさんラジオ

えー!ちょっと!
こんな時間にブログ書いてたのかいw

昨日は会えてよかった☆
高校卒業式の直前に仲良くなったあの日が懐かしいです(笑)
これからお互い忙しいけど、ドームとか厚別とか(アウェイも!)で会おうね(*^_^*)

posted by さき | 2013-03-16 17:07

お返事

mimicchiさんへ
コメントありがとうございます!
もう4年ですよ~><
社会人って、えーーって感じです。
就活のお話しましたね~。今は黒に近い茶色です(笑)
ブログ上でも、昔から知っていただいている方がいてちょっと嬉しいです。
これから働くんだーずっとやっていけるかなー↓↓と思いますが
コンサの特に新加入の選手見てると、頑張らないとと思います^^
,
スタジアムでお会いしたいです☆
mimicchiさんに会うと、元気出ます!!
,
,
,
,
,
さきへ
コメントありがとー!
この2時間後にはあの場にいたのよ(*^^)v笑
うんうん!高校の仲間で写真も撮れたし、よかったよね。
卒業式懐かしいw あのとき声かけてよかった…!
スタジアムで会おー!アウェイもいいねっ。
まずはドームだね^^☆

posted by めろん| 2013-03-16 19:20

コメントする