スポンサーリンク

2013年03月01日

ののさんラジオ

今日はスタジオ出演の、ののさん!!
いつもの電話出演より時間は長く取ってくれています。
やっぱり生出演いいですね~。
去っていくときも、あと2回コンサドーレって言ってと言い残して行ったそうです~。
メディアに出たら宣伝はかかせませんね。


完全に北海道に馴染んできました。
顧問になってから初めてのスタジオ入り。忙しい、慣れない。
解説者のときはふらっと来てたけど、今は次何って決まってるから。ずるする暇ない(笑)

24日VSアビスパ福岡。2-1。
25日VS福岡大。3-1。
キャンプ中、練習試合9試合。Jリーグ勢には3勝1分。
負けてないのはいい。自信になる。Jのチームとやって試合になってるから、やれるんじゃないかと思えるのは大きい。
結果を見ると一安心。戦えるかなって。
仕上がりはまだまだ。全く新しいチーム。監督のやりたいことを理解するのに時間はかかる。
でも成績が出るのはいいこと。

最初の5試合は大事。
千葉は強いという前提。強いとことやるときはというのであと2、3のポジションを誰にしようか考えてると思う。

スタメンは?言えるわけない(笑)
スタッフも敢えて誰出たとか言ってない。筒抜けにしていないから。
相手の方が力が上だったら、情報はあまり出さない方がいい。

注目は?熊本に行ってたのは2週間前くらいだけど、そのときの印象だとテレ。
真面目にやってるブラジル人。チーム内の競争が出ていい。

専門誌の評価は低いですが…?
そうなんだ。仕事が変わって見なくなったなぁ。
その評価も間違ってはいない。そこを自分たちで手繰り寄せれるかのシーズン。
専門誌のは、この先どれだけ伸びるかまで考えてない。伸びますよきっと。

成績を残したいなら結果。長い目で見るなら内容。
長いっていうのもどこまでか、今シーズン中なら最初大事。終盤うまくいって来季が楽しみというのもある。
実力がついているかが大事。最初は5割くらい勝って、終盤の絶対勝つとこを勝てるようになるとプレーオフ圏内に入れる。

宏太くんが札幌スタッフに。12月のときにののさんと会っていたようですが、クラッキの話はした?
東京にいるときにセカンドキャリアどうするかの話をした。
北海道でサッカーしてるときのイメージがあって、他の地域よりもできること多いんじゃないかと思ったんだと思う。
こっちから言っても、コンサ、北海道に対する思いがないと続かない。
思いがある人と一緒にやりたい。

まずは明日の雪かきから。宏太も僕も行きますから。
やりますよ~。明日かいても、かいても雪溜まっちゃうかも。かかってこいですよ。
降ってくる雪より早くかけばいいんでしょ。
雪かきに興味のある方!って、いないか(笑)1000人くらいでやりましょうよ。
みんなで始めようっていうのにいいスタート。

最後に一言。
助けてください。クラブ、選手、素材はやればできる子たち。
きっかけを作ってくれるシーズンにしたい。サポーターからパートナーに。
スタジアムに来てもらって、一緒に作っていきたい。


――――――――――パートナーヽ(`・v・)人(・v・´●)ノ――――――――――

いよいよ開幕ですね。早~い!
天気が心配です…>< 飛行機飛べ~!!
明日はドームの雪かき。スタッフのみなさんも一緒に、にぎやかになりそうですね。

今シーズンは未知の可能性を秘めている感じがしていいな~。
昨日はユニホーム取ってきました!選手も同じユニを着ているんですよね!?
かなり軽くなっているんじゃないかと思います!
同時にオフィシャルガイドブックも購入。
選手紹介にはポーズがあって、一人一人に突っ込んでみたりして楽しんでいます(笑)
ホーム開幕までには読み切るぞ!

サポーターからパートナーに。
宏太さんのように、コンサに在籍していた選手が戻ってきてくれるのはとても嬉しいですね。
思いがある人と一緒にやるって、いろんなところでプラスになってきそうです。

posted by めろん |12:25 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/474
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

解説をやっていたから雑誌を見たりして勉強していたのですねー。
顧問になってからは他のチームの見方が変わっていそうです。
試合内容についてよりも、運営や企画の方が気になったりとか。
.
>こっちから言っても、コンサ、北海道に対する思いがないと続かない。
って、本当にそう思います。クラブの関係者をOBで固めていくのって、
OBにオファーを出せばいいというものじゃないんですよね。
ふたりとも雪かきに参加するんですねー。たくさん声かけてもらえそうですね!

posted by ひとみ | 2013-03-01 13:21

ひとみさんへ

コメントありがとうございます!
他のチームについてあんまりわからなくなったみたいなこと話していました。
コンサに今まで以上に深く携わってくれている証拠かなーと思います。
サポーターがいろんな案を出して行けたらと思うと
私も他のチームの企画など気になってきています(笑)
,
ただOBばっかりじゃーんってわけではないですよね。
北海道出身ではなくても、コンサに対する思いがある人がいてくれることが嬉しいです。
雪かきする2人、見てみたいですね^^

posted by めろん| 2013-03-01 22:04

コメントする