スポンサーリンク

2013年01月18日

ののさんラジオ

もう来週はconsa preview party☆
早く来-い(^^)

今日は札幌、なんと宮の沢にいたののさん。
ラジオ出演のため、ミーティングに遅刻して行くと赤池コーチに伝えたら
罰金ですと言われたらしい…(笑)
選手だけじゃなく、スタッフも生まれ変わって若くなったなぁ。


先週、海外でのトライアウトを検討していた古田くんがコンサ残留決定!
スポーツ紙には野々村大仕事ですって。

会ってはないけど、電話で話した。それはもうほぼ残留が決まったとき。
古田も新聞見ていたみたい。
望まれていくまで力つけなきゃって思っていると思う。
今、日本人選手は注目されてる。J2でも買いたいというところは出てくる。
どんどん海外に行ってほしい。

上里が3シーズンぶり復帰!
今季を戦う31人が決定。
本当に若い。多くは道内出身者、コンサからプロを始めている選手。
常にいい結果を出すのは難しいけど、一丸となれるか。これも簡単そうで難しい。
うまく競争しながらひとつになって。
シーズン経過するごとに、10ある力が15、20になっていけばおもしろいチームになる。

新加入選手が21日に会見!
ii―oneでサポーターも見ることができる。
みんなが見てる中で若い選手が何言えるか楽しみ。どんなたたずまいでしゃべるのか。
それでだめなら説教ですよ。サッカーだけできればいいってもんじゃない。
クラブとして強く言っていかないと。大事なこと。

いよいよ財前体制がスタート!
サッカー選手はボールを使うトレーニング、試合やるの好き。
若い選手が多いから体力が上がるキャンプになれば。
去年あまり出れなかった選手のモチベーションは高い。
今まで出れていた選手は、また一からで焦りというか、いい感じのプレッシャーがかかる。
どんどんプレッシャーかかった方がいい。その中でやれる人じゃないと生き残っていけない。

監督でメンバーの半分が変わってもおかしくない。
誰でもチャンスがある。サッカー観の合う監督と出会った人は伸びるし、よく見える。
どんどんアピールして。メディアも上手く使って、間接的に監督にアピールしたりとか。

パウロン来札!
雪を見たの初めてで、盛大に雪を放り上げていたらしい。
192CMってどんな景色なんだろうなー。
期待はもちろん、全員にある。外国人だからとかではなく、日本人と横並びくらいで見てる。
雪道の歩き方とかのサポートはするよ。

(今日はここで時間です。)
えー大事な時期なのに。ミーティングも大切だけど、今はシーズンチケットを売る時期。
(最後にアピールどうぞ。)
えぇ~そんないいよー。シーズンチケット売ってまーす!


――――――――――v(。・ω・。) start!――――――――――

大事な時期といってシーチケの宣伝!やるわぁ。

サッカーだけできればいいってもんじゃない…かぁ。その通りだ~。
人としての魅力も同時に高めていってほしい。と、私が偉そうに言ってみる(笑)
コンサはサポーターとの距離も近いし、会ったときの印象もその選手のプレーになる。
これからが楽しみです(*^^)v

21日から練習開始!また競争が始まるっ!!

posted by めろん |23:53 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/466
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

めろんさんこんばんは(^o^)/

>人としての魅力も同時に高めていってほしい。と、私が偉そうに言ってみる(笑)
                                                    ‘
ゼーンゼン偉そうでも無く、もう「めろんさん」はそれが言える立派な大人になった
のですから(^_-)-☆
                                                    ‘
ボクも長く生きていますが、どんなにシンドイ時でも「人生は生まれただけでも儲けもの」
と思えば何でも活路を見出せます☆
                                                     ‘
新加入の若い選手もがむしゃらに野獣のように突き進んで欲しいものですね(^o^)v
                                                     ‘
ミヤザー勇気「サッカー人生・・もう獣?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-01-19 22:12

Re:ののさんラジオ

ののさん。精力的に活動されておりますねーw
お忙しいのに、ちゃんとラジオに出演されて嬉しいですね。
そして、お忙しいのにラジオレポを書いて下さるめろんさんにも感謝w
 
ののさん。細部にまで目が行き届いているんですね。
選手だったからこそ分かる事って沢山ありますよね。
選手のモチベーションの上げ方もツボを心得ていらっしゃる!
新しいコンサ。とっても楽しみになりましたw
サッカーだけじゃダメ。ののさんの言うところの「人間力」を高めるって事ですね。
そんなとこも、また良いですねww

posted by mimicchi| 2013-01-19 22:54

オオドサさんへ

コメントありがとうございます!
まだまだ大人なんて~(笑)
あぁでもそういう歳になったということですねぇ><
,
生きていればいろんなことが待っていますもんね!
楽しいことがあるのも知ってるから頑張れると思います。
,
ミヤザー勇気、レベル高いですね!(笑)
一瞬わかりませんでした!
若者は猛獣のように突き進むのが似合いますよね(*^^)v

posted by めろん| 2013-01-19 23:37

mimicchiさんへ

コメントありがとうございます!
,
ののさん体にお気をつけて~って感じですよね。
うまくメディアを使ってくれているところもさすがです。
このラジオは今後も続きそうな気がします~。
,
クラブを運営するには、人を育てるというのを意識することが
いちばん大事なんだろうなと思ったりします。
チームに関わる人たち全員のことを考えるのって簡単ではないですよね。
新コンサ楽しみですね☆
私も人間力高めますっ!←えっw

posted by めろん| 2013-01-19 23:59

Re:ののさんラジオ

めろんさん再コメントお許し下さい☆
                                                  ‘
>若者は猛獣のように突き進むのが似合いますよね(*^^)v
                                                  ‘
さすがです!儲けもの・と・もう獣(けもの)から猛獣が判ったのは100点満点です♪
                                                  ‘
さぞかし大学のレポートの点数も良い物と思って感心しています(^o^)v
                                                  ‘
ミヤザー勇気「もう十・・点くらい追加して」

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-01-20 00:44

オオドサさんへ

わーい、ありがとうございます(^O^)/
掛け言葉を作れるオオドサさんの方が感心ですよー!

そういえば卒論はないのですが、他のレポートの期限が迫っています…(^_^;)

posted by めろん| 2013-01-20 18:01

コメントする