スポンサーリンク

2012年11月03日

ののさんラジオ

久しぶりにブログを見る気がする~。
今週は試合ないですね…><
明日ナビスコ決勝があるかー!いつか国立行くぞぉー!


F東京戦。前半は1失点、後半に得点を許し0-5。
降格が決まった状況を忘れられたらいいけど、いろいろなこと考えなきゃいけない。
行ってもいいのか、どうしようというのがあるとコンマ何秒か遅れる。
もっと自分で判断していかないと、いろんな局面に対応するのは難しい。
いつもと違うポジションで見え方が違ったり、迷いもあったとは思うけど
判断して動くことができるようになれば。

「一般社会にも通じることだが、いかに自分で仕事を探すか。」
スポーツは間接的にそういうものを伝える。
必ずうまくいかないことは来る。解決のスピードを上げるには、1人1人の力を上げること。
サッカーは前半できなかったことを、後半はできるくらいじゃないと強くならない。

新監督は相馬さん?
ののさんの高校の1つ先輩。最近も会った。一緒にサッカーやってる。
よくしゃべってるだけになかなか聞けない。
コンサの中でそういう話があるのかわからないけど、監督できる人はいっぱいいるからまだわからない。
相馬さんは真面目な人。まじめ、まじめ。
高校のときは昼寝してる時間に、ウォークマン聞いてて
ちょっと歌っちゃったら、いきなり来て蹴られた。そんな蹴るかなーっていう(笑)
最近は蹴ったりしないと思うけど(笑)真面目だからいいんじゃないですか。

11月7日。水曜、広島戦。
前田、内村復帰か!?役割はっきりする状況が続けば、抵抗できる。
レッズはマンツーマンになれてよかった。広島も似てるけど
レッズ戦を見てきてるから、こうやってくると思われてるかもしれない。
点を取るよりも、取らせない。向こうは優勝かかってるから。


―――――――――― 八(。・ω・。)八1歩ずつ ――――――――――


プロのスポーツ選手でも、組織の中で仕事をするという意味では
一般社会で働くことと同じことですよね…。
解決速度を上げるためには1人1人の力が必要。
1人1人が自信を持つために、行動を起こさなきゃいけない。
年齢関係なく、みんなができることだろうな。
私もこれからの人生において、大切なことだなと思います。

来季は監督も変わり、また新たなチームになる。
いつまでも同じままではいられないし、常に改善していかなければいけない。
サッカーチームを北海道に残すためにも、多くの人が動いているということを忘れないようにしたいと思います。

posted by めろん |00:44 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/451
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

一歩ずつ。の絵がめんこいねぇ(*´∀`)
おばちゃん。ほのぼのしましたw

チームプレーと言えども個人の集まりですからね。
一人一人の頑張りが大事なんですよねー。結局のところ。
人は集団になると実力の半分の力しか出さなくなる
と言われているそうです。誰かが…ではなく
自分が!という気持ちで戦って欲しいですね。
そして応援も。誰かに頼るのではなく自分が一番大きな声を出す位の気持ちで
残りのホーム戦。頑張りたいと思います(`・ω・´)
…ってここで宣言?(笑)

めろんちゃんも風邪引かないように。頑張ってねー(^o^)/

posted by mimicchi| 2012-11-03 18:29

Re:ののさんラジオ

めろんさんこんばんは(^o^)/

一歩ずつ。の絵がめんこいねぇ(*´∀`)
オッちゃん。ほのぼのしましたw
       ↑
   mimicchiさんのパクリ(^▽^;)

御存知でしたらごめんなさい。北大の前身の札幌農学校の初代学長のクラーク博士は
学校を立ち上げたときに側近のスタッフから「クラーク博士、校則はどうしましょうか?」
と問われた時に、暫く考えてから一言「Be gentle」(紳士たれ)・・当時は男子校でした。

それから長いこと北大の校則は「紳士たれ」のたった一行でした。紳士であることが学生
でも社会人になっても人間として大切な事をクラーク博士は学生に示しました。

サッカー選手も同じでしょう。その為にフェアプレーフラッグと共に入場します。コンサの
選手が一歩一歩精進して日本一の紳士になる事を信じて応援しましょう(^o^)v

・・以上、どうしても紳士に程遠いオオドサでした(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-11-03 20:39

お返事

mimicchiさんへ
コメントありがとうございます!

ほのぼの好きです~八(。・ω・。)八

そうなんですね。半分の力に…。
遠慮とかがあったり、集団になると発揮できないこともあるかもしれないですよね。
今シーズンも最後まで、後悔しないように。
選手もサポーターもですね!

頑張らなきゃ☆
mimicchiさんも風邪にお気を付けて。宮の沢いってらっしゃいませ!(笑)

オオドサさんへ
コメントありがとうございます!

重ねてきましたか~(笑)
ほのぼのっていいですね八(。・ω・。)八

全く知らなかったですー。恥ずかしながら><
フェアプレー精神っていいなと思います。
スポーツはもちろん、日常でもそんな気持ちでいれたらいいですね。
クラーク博士さすがです☆

オチまでつけられるオオドサさんもさすがです(^O^)/

posted by めろん| 2012-11-04 00:24

コメントする