カレンダー

プロフィール

ブログ開設から8年目。 学生から社会人に。 更新は少なめですが、 思ったことを発信できる場なので、大切にしています。 2002年のw杯でサッカーを好きになり コンサドーレ初観戦(^^) イベントで3人の選手と握手や写真を撮ってもらったことで、もっとコンサを応援するようになりました(^o^)♪ 誤字・脱字があるかもしれませんが…スルーしちゃってください★ 楽しいコメント待ってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ののさんラジオ

2012年09月21日

秋になってきましたね~。
涼しいこの季節いいですよね。
あぁオータムフェスト行きたいなぁ^^

先日、三上くんに遭遇っ。
やっぱり~サッカー選手を発見すると、3回は振り返りますね!
(↑初めて見ましたが…w)
たまにはリフレッシュして楽しんでね~っと思いました。
メンタルは強い弱いものじゃなく、整えるもの。
前から買ってあった長谷部さんの本を今さら読み、そう感じています。



15日柏戦。0-2から榊のゴールで1-2にするも、ロスタイムに取られ1-3。
最初の15分は体力に差がつかない。そこで点を取れてれば、勝ち点取れるチャンスは増えたかもしれない。
相手はゲーム100%コントロールしてると思ってやってた。
パスを回されてこっちが疲れて最後に点を取られる、というのは仕方ない。
体力があるうちに取られるのはもったいない。

右サイドかなり裏取られてた?
個人の力を言ったらキリがない。どう組織として埋めるか。これはサッカーに限らず。
守備を一生懸命やってても、リードされると甘くなってしまうのもある。

榊ゴール。ナビスコでも出たらゴールしていて期待感じる。
他にも期待できる選手たくさんいる。
今シーズンの残り試合は、個人の商品力を上げる大事なとき。
その気持ちが足りない。
柏戦では相手のブラジル人になめられてたのに、それにどれだけ腹立ったか。
その意味でハモンはビジョンがあって、今回コンサに来た。
将来大きいクラブに声をかけてもらおうと自分をアピールしていた。
いきすぎるとだめだけど、そういうところ良い。

選手は一事業主。○○商店で何を売っているか見せなきゃ。
もっとアピールして。

明日は厚別で大宮戦。
大宮相手はいけると思う。そう思わなきゃだめ。
大宮だってそう思ってる。15位という降格圏でいつも自分たちが下という状況でやってるけど
明日は上から目線でサッカーするかもしれない。
そうされた方がコンサにチャンスある。2点取れるかどうか。

Jリーグ12位以下は監督が代わってる。
唯一コンサだけが代わってない。その代わってない良さを出せればできる。


――――――――――(○ ・`ω・)ノ゙ΠΠ 自分を信じろ!! ΠΠ――――――――――


明日は厚別に行きます!
じゃがいものつかみ取りできるかな~。イベントも楽しみたいけど
試合!最近録画でもなかなか見れていないので、見れるだけで楽しみなんですが。
なんか~負けるわけないみたいな強い気持ちでいきたい。
私も負けず嫌いなので、勝ちたいんです!

今シーズンはあと9試合。
ハモンの話ではないけれど、自分のために出場してほしい。
もちろんそうしていると思うけど、もっとアピールしてほしい!
なかなかうまく発揮できないだけなのかな…><
これからも続くサッカー人生。
明日も目の前にある勝利をつかみ取りに行くぞ!


post by めろん

11:28

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

チームがある限り

Re:ののさんラジオ

2012/09/21 11:51

こんにちは~♪ 個人商店の話おもしろかったです(^^) でもホントにそうだなぁと思います。 商売っ気があるかどうかもポイントだよなぁ。 誰が一番商売上手かについ目がいっちゃいます(笑) 遭遇した三上くんはワイルドでしたか?(^^) 明日はめろんさんと遭遇できるといいなぁ。 必至にイモを詰めていたらスルーしてもいいからぁ~(爆) では、みんなで勝利をつかみましょう!

mimicchi

Re:ののさんラジオ

2012/09/21 19:16

わぁ。明日は久しぶりにめろんさんにお会いできるかなぁww 先日のFOOT×BRAINは移籍がテーマだったのですが、 サッカー選手も自分を売り込むという事をこれからは考えなければならない …という放送を見て、なるほど~と思っていたので ののさんの「事業主」のお話しも、ふんふんと頷けました。 売り込む売り込まないは別として自分のアピールポイントを どんどん出してどんどん伸ばしていって欲しいですよねww みんな、それぞれに良い所があるんだからー。がんばれー。 …で、明日は勝ちますよ。絶対勝ちます。 選手もサポも勝つために闘うんだー。という気持ちで私も頑張りますw ※チームがある限りさん。おいもは詰め放題ぢゃなくて 掴みどりだよ~。私は昨年4個掴んだ!

めろん

お返事

2012/09/21 22:53

チームがある限りさんへ コメントありがとうございます! 商売上手な選手は誰ですかね~^^ おすすめをどんどんアピールしてもらいたいです。 明日は、みや先発かもしれませんね。 これから柏戦の録画を見たいですが見れるのか…(笑) じゃがいものために指の力を最大限に使わなければですね。 三上くん髭がワイルドでした。 私は慣れて?ますが(笑)きっと他の人から見たら目立ちますよね~。 明日はぜひ遭遇したいです!(*^^)v もしキックターゲットやってたらスルーしてください(笑) mimicchiさんへ コメントありがとうございます! FOOT×BRAIN見てなかったですー>< 自分から動いて移籍先を探したりする選手もいますよね。 アピールポイント伸ばしてほしいですね。コンサというチームで…! 明日も良いところたくさん見つけたいと思います。 勝ちます!!厚別で勝利、気持ちいい風を吹かせたいと思います☆ 4個も掴み取ったんですか~! なでしことそのお友達も行きます! ぜひお会いしたいです(*^^)v

コメントする