スポンサーリンク

2011年12月30日

ののさんラジオ~2011Final~

天皇杯!おもしろかったですね~。
FC東京と京都が決勝!
私は京都の3点目のとき、トイレにいましたが…(笑)



来シーズンに向けて各クラブ、動きが見えてきました。
コンサは、山下選手が移籍。
想像だけど、コンサでサッカーしたいと思ったと思う。
あの選手、サポーターの一体感を選手として初めて経験して。
でも、プロ選手として飯を食う。
コンサの方が評価は高かったと思うけど、給料が違ったんだと思う。

コンサもお金あげられたらいいんだけど、そうはいかない。
海外に行くって言ったら、スムーズに受け入れられたかもしれない。
シーズン通して見て、どこかに買われちゃうくらい頑張ってた。
0円で取った選手が何千万円になる。コンサもビジネスとしては成功。
山下の意思、判断も間違ってない。


来季新加入!

高柳選手。サイズは小さいけど、ボール収まるし、賢い。
どこに行っても重宝される。ゲームに出てくる可能性も高い。
ピッチの中でリーダーシップとか出せるか。期待できる。

GK杉山選手。ある種ベテラン。ゲーム出場はナビスコの1試合。
すごいでしょ。1試合しか出てないのに、生き残ってきた。
なんかある。人として。月~金曜のトレーニングの雰囲気を作る大事な人になると思う。

前田選手。ボール持ったときの感覚、天才かな。
いろんなチームに行ってて、合う合わないが出るタイプの選手。
本人がそこ合わせられるか。サッカーは相当うまい。選手でもうまくない人いるから。
才能がある。

キリノ復帰!?
戻って来るなら来るでいいんじゃない。
前いたから戦力としてどれくらいかはわかる。
すんげーうまくなって帰って来ればいいのに。
(本人はJリーグでプレーすることを熱望してるらしい。)
熱望って本当?新聞とかはそういう目で見ないと、騙されることある!


攻撃のとこはそれなりに増えてる。前はもう1チームくらい作れる。
山下選手抜けたところの補強。櫛引、奈良の18・19コンビもおもしろいけど…
そんな簡単に行かない。今クラブ関係者必死に頑張ってると思う。


リスナーさんからののさんに今年もありがとうのメッセージ。
自分で送ったメールですねなんて言っていましたが。
プロの目線から、ズバッと言うときと優しいときと。スカパーでも遠回しにコンサ応援してくれてたり、
先日ついに、コンサ好き発言も飛び出しました。
今年もありがとうございました!来年は1月6日です。


――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――


ののさんラジオばかり更新してるブログですが、(ののさんやHBCラジオ様にも感謝しています!)
このブログを始めてよかったと思えたことがたくさんあります。
ブログを読みながら、書いている方の人柄を想像して^^
自分と違う意見を見たときにも、どうしてそうなんだと考えたり。
文字にして伝えるのは難しいですが、勉強になります。
来年もJ1で思いっきり戦えるよう、応援で選手をサポートできたらいいなと思います。

ブログを見てくださったみなさん、コメントやメールをくれた方々、
今年もありがとうございました!!とても嬉しかったです(*^^)v
2011年も明日が最後。今日のうちにやることやるぞ~!
よいお年を

posted by めろん |12:34 | ラジオ | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/401
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ~2011Final~

今年も1年レポートお疲れさまでした!
今ではすっかり金曜日のお楽しみと化してます。
「コレを見ないと週末じゃない」みたいな?(^^)
プレッシャーではないですよぉ。
来年もよろしくですm(--)m

キリノの話題には冷酷なののさん(笑)
ユニフォーム交換の話もののさんらしくてオモローでした(古い)。
山ちゃんのことも「そうか」と思えたし。
来季も新しい出会いや再びの出会いがありそうで楽しみです。
今年はお会いできてよかったです♪
来年もよろぴくぅ~(^^)v

posted by チームがある限り| 2011-12-30 12:54

Re:ののさんラジオ~2011Final~

めろんさんこんにちは☆
京都戦はすごい試合でしたね!
今年見た中では一番最高な試合でした(コンサやなでしこを除いてはね^^)
近い将来コンサも元日決戦に出れるように応援していきたいですね!
ののさんラジオ、今年初めて聴けましたよ♪
本当にののさんは前向きな人ですね。
山下選手のことなど、な~るほど!ビジネス的にはそういった考え方もあるのね!って関心してしまいました。
選手の去就ばかりを考えてたから、そういう視点から来るとは予想しなかった><

今日は生で聴けたけど、今年はめろんさんのアップしてくれるのが毎回楽しみでした!^^!
また来年もよろしくお願いします。
風邪に注意してね!楽しい一年になりますように!!

J1ステージ、今からワクワクしています♪

posted by いのっち| 2011-12-30 15:52

お返事

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!

金曜にブログ更新するの楽しみになってます。
それも見てくれる方がいるからですね~!

ののさんキリノに厳しい…?(笑)
ユニ交換はらしかったですよねー。
違う選手にサインもらっちゃっていいのかという(^O^)/

こちらこそお会いできてよかったです!
お話できて楽しかったです。mimicchiさんのチマチョゴリも一緒に見れて(笑)
来年もよろしくお願いします(*^^)v

明日は宮澤くんのラジオですね!!今年最後のイベントです~!

いのっちさんへ
コメントありがとうございます!

京都強いですねー。確かにこの前、コンサと対戦したときも…なんて思ったり。
コンサも元日決戦したいですね!J1はカップ戦もあって今年より忙しそうです。
今から楽しみですよね~!

ラジオ聴けたんですね(^-^)/
ののさんビジネスについてもけっこうお話されます~。
山下選手移籍には本当にびっくりでしたよね。
去る者追わずということで、そう捉えようって思いました。

こちらこそいつも見ていただいて、ありがとうございます(^^)
今年は試合終了後にメールもらって、嬉しかったです☆
来年もよろしくお願いします!

posted by めろん| 2011-12-30 22:55

Re:ののさんラジオ~2011Final~

1個前の話ですが、お父さんがチャオコンに写ったのですね。笑
練習の写真を自分で撮ることはあっても
練習を観ている自分の写真は無いので記念になりましたね~!

いつもラジオレポートありがとうございます。
聴けないのでいつも本当にありがたいです。
ラジオ以外にも試合やそれ以外の話も楽しく読ませていただいてます。
来年もよろしくお願いします。

posted by ひとみ | 2011-12-31 15:06

ひとみさんへ

コメントありがとうございます!

そうですよね~!自分が撮られるなんてないですね。
私も乾杯コンサで練習を観ている後ろ姿映ったことあります(笑)

時にガツンと言ってくれるひとみさんのブログ、毎日楽しみに見ています(^^)
私もけっこう遅くまで起きてたりするのですぐにチェックできてます!
今年もありがとうございました!コメントや画像の載せ方も活用させていただきましたv
来年もよろしくお願いします。

posted by めろん| 2011-12-31 21:25

Re:ののさんラジオ~2011Final~

明けましておめでとうございます。

いつも楽しみな「ののさんラジオ」のエントリー。
チームがある限りさんじゃないけど、これを見ると
あ~金曜日wお仕事お疲れさんwってホッとします(*^_^*)
楽しみに待っていてくれる人がいるって張りあいになりますよね。
きっと、めろんさんのエントリーを楽しみにしている方は沢山いると思いますよー。←自分含む

一度生で聴いてみたい…と思いつつなかなか聴く事ができないので
本当にありがたいですw
レポの後の、めろんさんのひと言も前向きであったかくて大好きww

これからも楽しみにしてま~すw

今年もどうぞよろしくお願い致します。

※チマチョゴリ。初対面がアレじゃ~(笑)
ドン引きじゃなかった?(>_<)タハー

posted by mimicchi| 2012-01-02 23:28

mimicchiさんへ

あけましておめでとうございます☆
コメントありがとうございます!

週1のブログ更新ですが、見ていただけて嬉しいです。
mimicchiさんのエントリーこそ、毎日楽しみにしている方、多いですよ♪←私もです!
レポの後の自分の一言って難しいですね…。
でも、大好きとか言われたら、これからも頑張っちゃいます(笑)

初対面はチマチョゴリでしたよね~!鮮明に覚えてます!なんてw
とっても似合ってましたー!
次はキックオフイベントですね(^^)v

posted by めろん| 2012-01-03 23:28

コメントする