スポンサーリンク

2011年12月29日

思い出2011 part2

今日はコンアシがありますね!


2011年もあと2日!
今年を振り返ります!第2弾!→Part1


7月 テディベア到着っ。

予約していた、かわいいくまさんを手に入れました。
右肩上がりです~。今も!実は背番号入りのグッズは初めてです。
まだ左足に包帯をつけているのですが…もう大丈夫かな?

開幕戦のようにはいかないぞ!という愛媛戦。
後にこの敗戦が大きな意味を持つ千葉戦も7月でした。

あと、もうひとつ。父がチャオコンに載りました(笑)
ドーレレポートでたまたま練習見学している姿が…。
見つけた瞬間びっくりー。記念になってよかったと思いますw


8月 日本代表!

厚別に代表が来ましたー!といっても海外組はまだいなかったけど。
ダイゴくんを見ました。北海道だからか特別にたくさんのファンにサインもしてくれました。
こっそり話1。代表対札大戦。観戦するため、席につくと隣に桜子さんがっ!
この日はドールズのみなさんも何人か来ているのを見ました。
代表を目の前にさらに、隣にもー!二重の緊張。


9月 宮の沢

今年、唯一の宮の沢へ。
どんな感じだったかなー(>_<)宮の沢近すぎてプレーも見れず(笑)
人も多くなかったけど、コールリーダーさんらが岡さんや河合さんと話していました。
岡さんとは、たぶん応援のことについて話してたと思います。いろんな方の力がありますね。

せっかく行ったんだから!と、サインもらえるように準備して行きました。
昨季からまだ会えずの純平さん。ひだかぁー…あっ行っちゃったね。
山…うんもう宮の沢では会えないね…。
ですが、三上くん櫛引くんの自転車に乗りながら、笑顔で去っていく姿に癒され、
上下グレーのスウェットを着た宮澤くんの写真を撮り、帰りました。


10月 初のアウェーへ

国立に行ってきました。
東京観光も楽しかったー。サッカーミュージアムも行っちゃったし!
試合は先制して、追いつかれ、最後に逆転!盛り上がりました!

こっそり話2。選手のピッチ練習を双眼鏡で見ていたら。
こっちを見て笑顔で手を振っている選手が!えっ、私!?なわけない(笑)
前に座っている親子さんが、どうやらその選手のお父さん、お兄さんだったようです。
得点したときは両手を挙げて立ち上がっていました。
出身は北海道じゃなくても、応援してくれる。いや、当たり前だけど、とても嬉しく感じました。


天皇杯。負けたけど惜しかった!ベテラン、ユースの力を魅せられました。
サブって言われてるけど、そんなことないって思いました。
来年はユース出身ルーキーの選手にも注目ですね。


11月 昇格争いは最終戦へ

リーグも終盤。11月初戦は勝てず、厚別最終戦で勝ち、
草津に逆転され、まさに厚別のような応援だった湘南戦で勝つ。
昇格争いは、最終節に持ち越されました。
今まで昇格という言葉を自ら使わないようにしていたけど、
手が届くところまで来て、絶対に昇格したいと思った!

ホスン家のキムチ、来年も食べたいです。


12月 このときを待っていた!

最終戦は行けなかったのでテレビ観戦。得点の瞬間、体を張っての守備。
J1昇格!あのドームの一体感は感動です。
何度もテレビで昇格の特集を見ました。深夜のHTB何度も見ました。
あのときの悔しさをというより、あの喜びを忘れずにこれからも応援していきたいです。



前半より長くなりましたー。書きたいことが多くて(^^)v

私が今年、参戦できた試合は9試合。5勝!13得点!
良いところだけを書いてみました。
いつか全試合行けるように、がんばろう。

明日はののさんラジオ。今年最後です☆

posted by めろん |19:08 | 思い出 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/400
この記事に対するコメント一覧
Re:思い出2011 part2

めろんさんこんばんは(^o^)/

>前半より長くなりましたー。書きたいことが多くて(^^)v

とても読み易くて良くまとまったレポートですネ☆きっと大学でも好成績だと感じました
mimicchi先生からもきっと花◎貰えると思います(^_-)-☆←何様m(_ _)m

そこで問題です!

>★10月 初のアウェーへ

JFAの公式サイトでは「アウェイ」表記ですが、かなり多くの新聞等では「アウェー」
を表記で使います。なぜだと思いますか??

ボクはJFA準拠です(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-12-29 20:24

Re:思い出2011 part2

めろんさんのおかげでコンアシ見られたぁ!
なぜか予約録画してるのに曜日が違って慌てた我が家。(録画されてなかったのぉ)
来年はもっとたくさん書くことがあったらいいですね♪
書ききれないくらいの1年にしたいなぁ。
私もまた室蘭ネタを頑張って集めます(^^)できれば肥えない部門を中心に・・・

宮ちゃんスエットはやめようよぅ( -`Д´-;A)
実はサカダイ買えなくてネット注文していてまだ届いてません(泣)年末届いてゆっくり読めるといいのですが・・・

明日の「ののさん」楽しみですね♪

posted by チームがある限り| 2011-12-29 22:34

お返事

オオドサさんへ
コメントありがとうございます!

レポートとかあまり書かないんですけどね~(笑)
私の今年の失敗はUSBをなくしたことです…。
宮澤くんの写真もあったのにー(T-T)

クイズ~☆
いつもはアウェイって書いてるんですが、
今日はなぜだかアウェーになってましたね。
アウエーって言ってるのも聞いたことがあります。
発音の仕方とかー?関係ないですよねー。難しい…正解お願いします!

じゅんぺいより、じゅんぺーと呼んでとレディコンで聞いたので、
伸ばしても良いということにしました(^^)v笑

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!

よかったです~(*^^)v
テレビ欄を見て、コンの文字にはすぐ反応しちゃいます。
宮の沢っていつも宮澤!?ってなってます!

来年も楽しい話題でたくさんになるといいなと思います。
室蘭ネタとても楽しみにしてます~(^O^)/

スエットが似合っちゃうという~w
免許も無事取れるといいなーなんて上からめろんです(笑)
サカダイ届くといいですね!

posted by めろん| 2011-12-29 23:33

回答です(^_-)-☆

めろんさんこんばんは(^o^)/ 

>難しい…正解お願いします!

答えはアウェイはアウェーより元の発音に近いとJFAが判断しただけです。

>レポートとかあまり書かないんですけどね~(笑)

テレビのレポーターも最近ではリポーターとなりました。これも元の発音が
近いと言うだけです。英語のreporterはどちらも一緒です。

外国人が日本語を習う時に一番厄介なのは「カタカナ英語」だそうです。
リポーターがレポート用紙にメモを取っている・・なんて(^^;)

所詮はカタカナなのですボーリングよりボウリングだとかスパゲッティより
スパゲティだろうとか・・・。

明治時代の文学者の斎藤緑雨(さいとうりょくう)は日本のカタカナ外来語を
揶揄する有名な川柳「ギョーテとは俺のことかとゲーテ言い」を発表し落語でも
登場します。

米国の40代大統領はレーガンですが大統領補佐官はリーガンでした・・・
でもどちらもスペルはReaganなのですw(゚o゚)w

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-12-30 17:48

オオドサさんへ

コメントありがとうございます!

表記っていろいろあるんですね。
英語の読み方をカタカナで書くなって言われたこともある気がします。
外国人からすると、日本語はとても難しいですよね。

その川柳聞いたことあります!
レーガンは知ってましたが、補佐官がリーガン!?
スペルまで同じだと見ただけじゃわからないですね。
語学は発音が大事になってきますね☆

オオドサさん、今年も豆知識ありがとうございました!(^O^)/

posted by めろん| 2011-12-30 23:23

コメントする