スポンサーリンク

2011年12月23日

ののさんラジオ

クリスマスですねー。
今日はファクトリーで献血のイベントですね。
14時半から荒野くんのラジオで夜は録画のチャリティマッチか~。


先週からテーマを絞ってお送りしているののさんラジオ。
今日は“DF”でした!

4バック、GKのメンバーが大きく入れ替わった今季。
完封勝ちは11試合。守備の安定が目立ちます。

DF、GK個人もよかったけど、後ろだけで守備してるわけじゃない。
いちばん前から中盤も。
なんで攻めてるのに、点取れないんだって思ったチーム多かったと思う。
巧みさと個人の頑張りがミックスされた。守備よかった。
他のチームがコンサが勝つ理由探すとしたら、ゴール前強いということ。

GKホスン。全体的な印象よかった。シーズン通して成長。
ゴール前に立って守る仕事、良い。
シーズンの最初はボール取ったら、すぐに蹴ったり、投げたりしていた。
もちろんそれも良いことだけど、前、中盤の選手が疲れてるとか頭になかったかもしれない。
それがゆっくりするところ、早くするところの状況わかってきて、経験を活かせるようになった。
それを伝えたコーチも^^

リスナーさんからの質問。
☆高木選手はどうですか~?
ベースのクオリティ高い。どこのポジションやってもいい。
SBはボールを持つことが多い。グラウンドの端にいるから、顔90度上げたら全体見える。
そのときにどういう選択をするか。高木選手みたいな選手いい。
ハートはみんな強くなきゃ。


10代の選手も活躍。
櫛引、奈良はたいしたもん。精神的なところでも将来性を感じた。
10代がいても大丈夫だったのは、隣に山下選手いたから。
安心して見てられる動きをしていた。


リスナーさんからの質問。
☆今季はカウンターサッカーで本来とは違った戦いになったかも。来季、J1で生き残るには?
もう少しボール持つ時間を長く。そうすると失う可能性もある。
取った、取られたの瞬間ピンチになりやすい。危ないシーンも増えるし、
ずっと守ってた方が安全かも。でも、そのチームを応援して見てる人はおもしろくない。

ベースは今年の感じで、石さんも前で攻撃したいけど難しいの知ってる。
守ってカウンターやセットプレー大事にしたい。
けど、来年残ればいいんですから。なんでも。


゚*o。。o*゚゚*o。。o*゚゚*o。。o*゚>>・v・<<゚*o。。o*゚゚*o。。o*゚゚*o。。o*゚


来週もあります、ののさんラジオ。ののさんも仕事しますねー(笑)
今季は今年こそやってやるぞという中にも、大丈夫かなっていう気もちょっとしていました。
でも、この結果。優勝ではないし、最終戦までもつれてるけど
コンサらしい最高な終わり方だと思っています。
来年はJ1で最下位からのスタート。勝負はこれからです!

怪我をしてる選手もたくさんいますが、それを治すことがチームの力になるって思ってほしいです。
今年を見ていてよくわかりました。試合に出なくても必ず貢献できます。
チームって意味調べました。なんだか深いです。

posted by めろん |12:18 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/398
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

こんにちは♪ラインの色が可愛いですね(^^)

今日は最後の「J1に残っていればなんでもいい」がおおっ野々節でした。
今日は例のコーナーもちゃんとあって充実してましたね。コーナーフラッグの話興味深いです。やっぱり邪魔なのねぇ・・・

年末が週末ということでののさんしっかり登場するようですね。
「J1で最下位からのスタート」っていい言葉だと思います。あとは上を目指すだけですから。
上を目指すのは慣れてるのだっ!←かなり強がり

posted by チームがある限り| 2011-12-23 17:11

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!

ラインもクリスマスっぽくしてみましたー。

純平選手のこと語ってくれましたね(*^^)v
SBは上がって下がって見てて大変だなぁと思うことが多いです。
端から全体を見渡したときにどんなことを考えてるんですかね~。
ワイルド系でおもしろいペイさん気になりますね。

DFって言ってるのにしゅんぴーが出てこなかったのがちょっと寂しいです…。
去年から唯一いるのに!来年は年男!
前回の昇格のときの悔しさを晴らせー!

J1で最下位からのスタート。
たしか宮澤くんのインタビューにあった言葉です。いいですよね。
上を目指すだけ!ここは強くいきましょうっ!(^^)v

posted by めろん| 2011-12-23 22:23

コメントする