スポンサーリンク

2011年12月02日

ののさんラジオ

いよいよ明日。
札幌ドームで最終戦です。
チケットも次々に完売。超満員で一体に!


FC東京戦で全てが決まる。
ここまでよく来た。頑張った。引っ張った。

先週の土曜日。湘南戦。
先制して追加点を取って、完封勝ち。
今シーズンの中で、最もプレッシャーのかかるゲームだった。
たいしたもん。あの勝ちで次の日の鳥栖、徳島にプレッシャーを与えることができた。

アウェイに1800人のサポーター。
コンサドーレサポーターの底力を見た。

(現地に行っていた豊原さん。思いだして感動中。)
本当に選手の頑張りはもちろん、サポーターの声に感動。
砂さんと芳賀さんが交代するときに、「頼むぞ」って言っていた。
それを聞いて泣きそうになった。

本当に一体感、感じる。
最後に大事なもの。選手、クラブ、サポーターの一体感。
コンサが一番昇格に近いと思う。

今ちゃんに全然関係ない話で電話してみようかな。
でも、相手は関係ない。
FC東京は昇格、優勝決まってて、プレッシャーはない。
プレッシャー、目標ある方が良いプレー出る。コンサの方がいいサッカーする可能性ある。


ここでチームがある限りさんからのメッセージが読まれました☆
ののさん→こんな感じの方が、たくさんいれば勝てる。
サッカーは雰囲気。どれだけ集中できるか。そこでコンサが上回れるんじゃないかな。

もしコンサが残り時間、勝ちにいかなきゃいけない状況になったら
その空気ドームに出ると思う。それをサポーターも雰囲気で伝えてあげて。
それが選手を走らせる。

(昨日ドームで取材した豊原さん。)
河合選手は1人残って、ドームの天井を見上げてた。
そして、一言。「俺は大舞台に強いから。」

この状況を味わえる選手は少ない。
怖いけど、楽しみと思って、プレーして、見に行って。
選手は自信持って、自然に体が動いてくれるくらい。
サポーターは選手のパフォーマンス、相手の経過見ながら
うまくやっていけると思う。そういう経験あるから。クラブ力ある。

コンサの思いは強い。


――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――


明日はJ2全試合同時刻にキックオフ。
河合さんの言葉、俺に任せろって。試合前なのに、もう感動。
自分たちが勝つことを考えて、選手がサッカーに集中できますように。

私はドームに行けないのが悲しすぎて、今週は何度行きたいと言ったことか…。
5分に1回くらいのペースで言ってたんじゃないか。
明日は現地には行けないけど、ドームで応援している気持ちです!
ワクワクドキドキは同じです。

コンサドーレの思いは強い!

posted by めろん |11:25 | ラジオ | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/394
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

アフゲでは札幌も徳島も「イーブン」なんて言っていましたが
やっぱりののはコンサの勝利を信じてくれているんですねー。
チームがある限りさん、ののに褒められたんですか!?すごーーい!

そして河合さんかっこいいー!頼もしいー!
昼っぱらから涙が出そうでしたがこらえましたっ。ふーっ。
「相手の経過見ながら」了解しました。笑
めろんさんの行けなくて悔しい気持ちもしっかり声に出してきます!
最後は一緒に笑いましょう♪

posted by ひとみ | 2011-12-02 11:52

Re:ののさんラジオ

そうそう、野々さんそう言ってた(笑)
自分のブログでは「雰囲気」だけ伝えたので。
今日のツボはやはり豊ちゃん。涙ぐむなって!
でも現役だったのが数年前だから、きっとプロ選手にしか味わえないもの感じたんでしょうね。
この初々しさはもう野々さんにはありませんもんね。
今週はしっかりキャプテンの言葉伝えてくれました。
声が心配ですが。

5分に1回言いたくなるよねぇ。私なら2分に1回言ってたはず。
でも大丈夫!めろんさんの思いはきっと届いているはずよ。途中で見かけたら私がちゃんと会場に運ぶからっ!←わかるのかよぅ
みんな空の下だからね~っ!!

posted by チームがある限り| 2011-12-02 12:13

Re:ののさんラジオ

確かに水曜日、言いまくってたね~笑

めろんの分まで応援してくるよ!!!

posted by さき | 2011-12-02 12:56

Re:ののさんラジオ

めろんさんこんばんは(^o^)/

明日は行きたくても行けない方も多くいらっしゃると思います・・でもコンサ
を応援する気持ちは一つです。ボクも午前中仕事をどうしても外せないので
多分H.Tくらいのドーム到着になります。

でも明日はきっとドーム内だけでは無くドー内全部に歓喜が沸き起こるでしょう(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-12-02 19:42

お返事

ひとみさんへ
コメントありがとうございます!

ラジオでも5分5分とは言ってたような…(笑)
でも、コンサの方がサポーターの経験もあり、相手よりも勝ちたい気持ちも強い。
大丈夫ですよって言葉も聞けました!
そうなんですー!チームがある限りさんすごい☆

本当に…豊原さんが涙声になるのもわかりますよね。
河合さん頼もしすぎて…。いつも頼ってるけど、明日もお願いします!
そして、サポの役割も話してくれるののさん(笑)
明日は千葉戦の解説のようですが、
本当はコンサの試合気になっちゃうんじゃないかって思います(^^)
最後は一緒に笑います!!

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!

明日が近づくにつれてワクワクしながら緊張もしています。
選手も大歓声の中、緊張するだろうなーとか思いますが
今までやってきたことに自信を持って、しっかり戦ってくれる!
ってなんか安心してます。

私も2分に1回だったかも。
もし途中で見かけたらお願いします☆笑
今から全力で念を送ってます。みんな空の下ですもんね!

さきへ
コメントありがとう(^^)
なんか、めろんって呼ばれるの変な感じ(笑)

今日、SSAP行ってきたんだね~!
そうそう、水曜言いまくってたでしょ。
ドームに行く2人を見て、つい…(笑)
でも、明日は応援よろしく!楽しんできてね。
私、テレビで見てるよ。

オオドサさんへ
コメントありがとうございます!

オオドサさんもHTくらいに到着なんですね。
最近、ラジオ聞いてても、明日はラジオ聞きますという方も多くいました。
そうです!コンサを応援する気持ちはどこにいても一つです(^-^)/

おっ、ドー内!私も歓喜が巻き起こると思います!

posted by めろん| 2011-12-02 22:43

Re:ののさんラジオ

こんばんは♪
久しぶりに観戦します!
ラストゲーム、最後まで楽しんできますね(^^)

posted by いのっち| 2011-12-03 00:07

いのっちさんへ

コメントありがとうございます!

久しぶりの生観戦ですね!
今季ラストゲーム。
最後はみんなで笑いましょう(^-^)/

posted by めろん| 2011-12-03 05:17

コメントする