カレンダー

プロフィール

ブログ開設から8年目。 学生から社会人に。 更新は少なめですが、 思ったことを発信できる場なので、大切にしています。 2002年のw杯でサッカーを好きになり コンサドーレ初観戦(^^) イベントで3人の選手と握手や写真を撮ってもらったことで、もっとコンサを応援するようになりました(^o^)♪ 誤字・脱字があるかもしれませんが…スルーしちゃってください★ 楽しいコメント待ってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ののさんラジオ

2011年01月21日

キックオフイベント行ってきましたー!
ってちょっと前ですね…ブログ更新しようと思ってたのに(>_<)
ドームの練習も今日で終わり、明日からはグアムに向けて出発ですね。
怪我だけはしませんように!


今日の、ののさんは川崎の練習の取材に向かってる途中みたいです。

選手もいつもより多く入れ替わって…
新しいチームと思った方がいいかも。サッカーの世界においてトップリーグでもよくあること。
ガラッと変わっちゃうのも悪くはない。

僕(ののさん)もコンサでちょっとサッカーしてたことあるんですけど←(笑)
そのときはレギュラー7、8人は新しい選手のときがあった。
5年同じメンバーというのはなかなかない。入れ替わり立ち替わり。

新しい選手は固定観念ないだろうし、うまくはまれば去年よりいいチームになるチャンスある。

守備手薄って言われると手薄。24人という人数は多くない。
あと3人取れる余裕があれば守備も増やしたかも。でもしょうがない。
ある予算のなかでこれだけ揃えた。守ることは教えればできる。

攻撃は選手の能力で限界がある。スピード、センスは小さいころからの積み重ねもある。
攻撃もできるけど、守備もできる選手を育てていけば限りある予算のなかでもいける。

チームのみんなが石さんのやろうとしてることを、どう理解するか。
頭の中でバランスをどう取るか、どう認識してやるか。

キーになるのは外国人選手。
好き勝手やらせたときにできる能力があるか。
あるなら、気持ちよくできるサッカーをすればそこそこのサッカーできる。
そこまで飛び抜けてないなら、日本人が得意な組織のなかでうまく機能するような賢さがあれば。
プレースタイルや能力を見て決めるんじゃないかな。

みんなチャンスはある。18~43歳まで。
チームのまとめ役はゴンさん、砂さん?自然とそうなると思う。

欲しい選手は?メッシ。どこいったって。ミランの監督も言ってた。
メッシ1人でやれちゃう、すごいよ。ドームも満員になるだろうし。
欲しい選手は言ったらキリない。日本人だったら香川と本田ってなっちゃう。
現状いる選手たちがうまくなるかが重要。育てていくことをしないと。
育てて勝って売れていく。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アジア杯は今日カタール戦。
コンサにいたエメルソンもちょっと帰化してやってた。
最近、普通になってきてる。日本がW杯で勝つためにっていう話のとき出てくる。

力を比較すると日本の方が強い。カタールがホームというのはよかった。
大アウェイの中でゲームする機会ないし、厳しいゲームが経験できるのよかった。
でもたぶん勝てると思う。新しいチームだし、今、長く生活共にしてるから
チームワーク、1つになってきてると思うけど、なんか壁越えていかないと強い結束はできない。

優勝できる力あるし、雰囲気とかもやれる自信持ってる感じ。
カタールにアウェイで勝って、韓国に競り勝って、オーストラリアに勝つ、みたいな。
勝てば選手も強くなるし、結果が欲しい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コンサはキャンプ始まりますね。
まずは、グアムで頑張ってほしい!いきなり暖かいところ行って大丈夫かな。
毎年ですが、キャンプの模様を見るのが楽しみです。

今日はアジア杯。ホームのカタールがボールを持つと大歓声が湧くだろうって聞きました。
そりゃホームだもんなー。
大アウェイの中でやって勝ったら絶対気持ちいいですよね。
頑張れにっぽん!!


post by めろん

19:42

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

大阪帰りの道産子

Re:ののさんラジオ

2011/01/21 20:09

めろんさんこんばんわ(^o^)/ >カタールにアウェイで勝って、韓国に競り勝って、オーストラリアに勝つ、 あっ!決勝戦の組み合わせまで予言されてますね♪ >大アウェイの中でやって勝ったら絶対気持ちいいですよね。 長く大阪でアウェイサポやってるとその快感は至高の時です!関東ではかなり 多くのサポの方が参戦されますが、西日本ではせいぜい300人位でしょうか。 (それでも他のアウェイチームサポより断然多い) 圧倒的なホームサポを相手に応援しがいがありますよね(^o^)v

めろん

オオドサさんへ

2011/01/21 22:38

こんばんは~☆ コメントありがとうございます(^^)v 決勝戦まで本当に実現されるようにがんばってほしいですね。 コンサはアウェイサポも多いですよね。 ホームサポより多いんじゃないかってときもありますよね! テレビで見てても応援の声が聞こえると嬉しいです。 私は西日本も行ってみたいなと思います♪

いのっち

Re:ののさんラジオ

2011/01/21 23:13

めろんさんこんばんは(^^) 初コメで~す♪ ののさんラジオのアップ本当にありがとうございました! 以前何度か聴いてたんだけど、最近はまったく聴けてなくて>< 彼の話はすごく前向きですよね。毎回そう思います。サッカー人としての分析力もすごいし、勝つためのノウハウとか、逆に勝てなくて厳しい状況になってもいかにしたらそこから抜け出せるか!その苦しいときに何を掴めるかとか。 聴いていてサッカーのおもしろみみたいなのが伝わって来ます。っていうか彼の魅力が伝わって来るのかも。 楽しく拝見できましたよ!ありがとう^^

めろん

いのっちさんへ

2011/01/22 00:59

コメントありがとうございます!! 前向きっていいですよね。サポーターのこともわかってくれてる感じがします。 そういう考え方があったかと気付かされたりして勉強になります。 厳しい状況もいろんな方向から見ることができれば もっとサッカーが楽しくなりますね! ラジオでも内容が濃くて、わかりやすいのがいいですよね。 読んでくださってありがとうございます(^-^)/

チームがある限り

Re:ののさんラジオ

2011/01/22 08:15

おはようございます。 昨日も尺が足りなくて「美香の何でも相談室」がありませんでしたね~(^^) この時期それだけサッカーネタがあるというのは幸せなことなんですが。 帰化した選手の話の時、美香ちゃんが「じゃあチームのほとんどが闘莉王のようなものですか?」と言ったときは爆笑でした。も~美香ちゃん最強!! そのチームに逆転勝ちした日本の底力はスゴイ!! 来週からはキャンプ情報!ののさん現地潜入するのでしょうか?楽しみですね♪

mimicchi

Re:ののさんラジオ

2011/01/22 08:35

おはようございます! 昨日はめろんさんと同時刻にUPしたんですよー! おおっ!並んでるぅ~。しかも同じ時間!って嬉しくなりましたw 昨日ドーム練見に行きましたが…新加入選手良かったデスよ。 ののさんのいうように良いチームになる予感がします♪ カタール戦もまたまた後半…頼む~誰か~早く~って 終了まで意味不明な言葉を叫んでました(爆) 勝ったから良いけど…毎回心臓に悪いデスね(^_^;)フゥー

めろん

お返事

2011/01/22 22:22

☆チームがある限りさんへ コメントありがとうございます! 最近、「美香の何でも相談室」ないですね~。じゃあ尺を伸ばして!(笑) たしかに闘利王がほとんどってことですよね(笑) でも名前に田中が入ってるからな~みたいなことののさんは言ってましたね。 あの美香さんの雰囲気いいですよね! 逆転勝ちは本当に嬉しいですね! 安心して見れない試合でしたが、それもなんか楽しくて好きです(*^^)v 勝ってくれると信じて見ること慣れてますから~(笑) ののさんも忙しいですが、グアム行きそうですよね。楽しみです(^-^)v ☆mimicchiさんへ コメントありがとうございます! 同じ時間にUPでしたよね! 私も並んでるの見ると、一緒のことやってるーって思って(笑) 嬉しくなります(*^-^*) ドーム練レポート見ましたよ♪ ウッチーのブルマいいですね。遠くからでもわかりやすいです! 新加入選手期待できそうですね! キャンプではどんな情報があるか今から楽しみです。 代表戦、心臓に悪すぎですー(>_<) 次はサウジ戦のような勝利を…!

コメントする