スポンサーリンク

2010年04月02日

ののさんラジオ

今日は埼玉にいるというののさん。
雨、風が強いそうです…。

前節、岡山戦。近藤Day。
あのサイズは珍しい。とにかくガッチリしていて日本人離れしている。
それで走れるのって思った。
グアムで4部練習していたけど、体脂肪は減らなかった。
でも、「これでいいんです。」と本人は言っていたみたい。

プロフィールには78kgとなっているけど…うそだ(笑)
もっとあるから。プロに入ったときのそのままになっていたりするからね。

1点目の腹で押し込んだゴールは頭でも足でもいきづらいボールだった。
それを迷わず、ゴールへの気持ちが生んだゴール。

2点目、85分間走った選手が取ったのも良かった。
トップスピードでハーフラインから相手を引き連れてドリブル。
あの時間帯に入れたのにも価値がある。

後半20、30分が少し物足りなかった。
カウンターとかならアイデアも何もないけど、少し強いところなら8人とかを崩さないといけない。
こういうときに、相手がびっくりするようなアイデアを出さないと。

キリノは…次あたり取るんじゃないですか。確率的に。
特別何が悪いとかもないし、コンディション、運不運もある。


次節の相手、岐阜はそこそこ。10試合やったら7試合は勝てる。
でもまぁ3試合は負ける。勝ったときこそネガティブにね。
勝つの当たり前と思われてたら、勝ったときの価値もなくなるから。

戦力の差はあるけど、埋められないように。
予想はネガティブに3-1。1点くらい取られてもしょうがない。
次は3点とも4、5人が絡んで取りたい。


新加入パク選手。
見たことないけど、関係者に聞くといい。ボールもったときいいみたい。
Jリーグでやってる韓国の20代の選手は、けっこういるんだけど、みんないいから
パクもいいんじゃないかと思って。(笑)
でも、パクに頼らなくても3連勝いけると思う。

韓国のドラフトにかかると何年か外に出られない仕組みになってるらしいから
まず日本に来てステップアップするのが多いらしい。


最後の質問コーナー。
選手は前半、後半でユニホームをかえるのですか。

かえますね。ビチョビチョだし。パンツもかえる。
ユニホームは半袖、長袖それぞれ1人4、5セットあるかな。
交換とかサポーターにあげると在庫がねえんだよって怒られる(笑)
半袖しか着ないから長袖作ってない人もいるらしい。
そういう人にかぎって半袖に手袋してる(笑)


かなり長くなってしまいましたが、内容があったので全部書いちゃいました!
明後日の岐阜戦、無失点での勝利を期待します(^^)v
でも、勝ったときこそネガティブに。1点取られても、取り返せばいいんだ!

posted by めろん |11:55 | コンサな日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/265
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

はじめまして。
いつも、ののラジオのレポートをありがとうございます。
選手のユニフォームの話は以前から気になっていたので
とても新鮮でした。怒られるんですね。笑

勝ったときこそネガティブに。これ、確かに大切だと思います。
岐阜戦ではキリノのゴールが観たいですね。

posted by ひとみ | 2010-04-02 13:08

Re:ののさんラジオ

ひとみさんへ
コメントありがとうございます!

ひとみさんのブログをのぞかせてもらったことがあるので
コメントをもらえて嬉しいです(^O^)/

キリノのゴール観たいですね!

練習早退したとかいう選手情報もあるので怪我には気をつけてほしいです(>_<)

posted by めろん| 2010-04-02 22:40

コメントする