スポンサーリンク

2024年03月10日

元気出せ~!

なんか生気ないなあ、選手の皆さん。

今日は、第3ゴールキーパーの阿波加選手が初。
(菅野選手が骨折のままずっと試合に出ていたというのは、びっくり&さすが。でもその分長引いたりしないといいですが)
こういうときは、先制点を取って落ち着いて試合が運べると、阿波加選手も力を発揮してプレーできそうだと願ってはいたんですが、なにせ元気のない皆さん。

それでも前半大体は、劣勢ながら失点せずに進めましたが、とうとう失点。
でもあの失点の仕方はいただないなあ・・。
あのときだけでなく、前半だけで、体制整ってないまま不意を突かれて、という感じのが、2回はありました。
そういう失点は、元気のないチームの意気をさらに落としそうです。

それにやっと先発ででてこれたワントップの武蔵選手にボールがあまり行かないので、攻撃も面白いシーンがあまりできませんでした。

相手PA内周辺で回しすぎるんですよねえ。
そうこうしているうち、ボールは相手に。

おそらく、けが人の多い中、前半のメンバーがうちの今のベストメンバーで、浦和のように、奥の手がいくつも隠れている事も無い中でしたが、後半は、選手交代で攻撃の機会が増えました。
若手が加わって、思いっきりの良さが出てきたよう。
得点には至りませんでしたが、得点しそうな、見ていて面白い試合でした。

昨日はJ2いわきの試合を見ていましたが、あそこもフィジカル重視のクラブで、アンダーアーマーという外国のスポーツ用品会社がサポートしていますが、けが人がそんなに出たという話も聞かないし、何と言っても、瞬発力が強いので、ここというときに相手ボールをよく奪えています。

コンサは、フィジカルトレーニングの方法に、別の目線も取り入れて見るのもいいかも?

posted by じゅうよっつ |16:00 | コンサ |