スポンサーリンク

2024年03月02日

修行だ

選手もサポも。

なんか、球際が弱い。
持ってたボールをすぐに鳥栖に取られる。
相手へのプレッシャーのかけ方がいま一歩弱くてプレッシャーになってない。

そんな始まりの鳥栖戦でしたが、少しずつですが段々、球際にも負けん気が出てきて、それに従って攻撃の形も見えてきましたが、残念ながらもらったPKも決まらず、前半は1点取られたままで終わりました。

風向きも味方してくれるのではと期待して後半。

前半よりもいい感じで始まり、相手陣営でボールを回す機会も増えましたが、中村選手が退場になり(痛い!)(次節も!)1人少ない上、コンサは代えの選手があまり出せない中、鳥栖はポンポン選手交代してエネルギーの充満した選手を送ってくるという不利な状況になってしまいました。

うちも、交代で入った選手はなかなか活躍を見せてくれましたが、けが人が多い中での試合で、やはり力及ばず。
最終的には4対0で負けとなりました。

前から考えていたんですが、近年のコンサって、選手とスタッフのコミュニケーションはうまく取れているのかなあ?
なにか問題があったときに、それを対処できるような、例えば、練習場の問題とか、選手が困っているところをスタッフがすぐに対応できるような体制になってるのでしょうか?

思うに、契約更改の時期に、コンサから出ていくと決めた選手には、特に、どこが不満で別のチームに移っていくのか、細かいところまで聞いていてほしいと思うんです。
もちろん、対処できない問題(お金とか)もあるでしょうが、なるべくなら、これでうまくいきそうだと思った端から選手が出て行ってほしくはないですもんね。
その選手が出ていったとしても、次に出ていくかもしれない選手を止めることはできるかもしれないですし。

posted by じゅうよっつ |16:09 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク