スポンサーリンク

2013年07月21日

ナイスゲーム!

(最初にお詫び。昨日の試合、昨日は見られず今日みたため、文中の「今日」はすべて「昨日」です。途中気づいて直そうとしたんですが、どこか見逃していそうだし、いっそのことそのままで。プレーだけでなく、中途半端は何でもわかりづらい、といいわけ。)

解説の方の話だと、今日の相手の松本山雅のプレーは、最後まで落ちることがないとうことだったので、最初、果敢に攻めていくのに点が入らないコンサに、ちょっと心配し出してました。

これはもう、セットプレーで得点するしかないかも・・と思い始めた矢先、CKがやっととれて、ここで入れろよ~!入れるんだ!と願ってました。
松本山雅の大アウェーの中で、声を振り絞るコンササポの熱い後押し・・・。
はいった!

前半、なんとか1対0のスコアのまま終えることが出来たコンサですが、後半も、松本山雅の堅いディフェンスは続きます。
それに、コンサは、真ん中で、前半より少しボールが拾えなくなってます。
相手にCKを与えて失点後も、なかなか前にボールを運ばせてもらえず、やっとまたCKのチャンス。

ここで追加点入れなきゃ!とまた願う。
誰もが願ってる・・・。
入った!

しかし、そのあと、コンサがさらに2点とるような試合になるとは、まったく予想してませんでした。
相手は、堅いあきらめない、松本山雅ですからね。

しかし、コンサも、うまく相手にあわせて修正もできたし、自分たちのプレーの特徴をよく生かせてました。
最後まで、集中もきらしてなかった。

コンサのパスがよくつながると、解説の方がほめてましたが、たしかに、コンサはこの頃、よくパスがつながります。
で、それと同じくらいいいのが、競り合ってこぼしたボールを拾う選手がいつもいたこと。
これが、”距離感がいい”ということなのでしょうか?
競り合いそのものに負けても、そのあと拾えるので、勝負にいける。
そこで速攻やサイドチェンジが加われば、相手を揺することが出来る。
これは大きいですよね。

そのあと、山雅に追加点もはいり、最後まで気を許すことの出来ない試合でしたが、みていて面白かったです。
そういう試合で勝てたし!

さ、選挙にいこうっと。

posted by じゅうよっつ |13:15 | コンサ |