スポンサーリンク

2013年07月07日

アウェーも勝て!

今日は、札幌にしては暑かったんですね。
でも、福岡の選手にとっては、これくらいの暑さはこの時期当たり前ですし、この程度の湿度だったら、かえって気持よくプレーできるかもと思ってました。

だから、前半1点目がとれて、2点めがまだ取れてなかった間、このまま1点で終わると、きっと後半、福岡は巻き返してくるぞと、心配でした。
風は、そんなに強くないとはいえ、コンサは逆風になるし、なにしろこれって以前に苦い経験済みですもんねえ。

しかし、心配を他所に、コンサは、2点目、3点目と得点!
岡ちゃんと荒野選手のおもいっきりのいいシュートは気持ちいい!
3点目は、新人らしからぬ落ち着いたシュートで。

前半だけで、3対0に引き離せたのがよかったでしょうかね。
後半、福岡の巻き返しも想像ほどはなく、しかも、コンサのほうも、3点差で勝っているというメンタルも助けて、プレスが最後までよく効いていてました。

最後、足がつったり、そうでなくてもつらそうな選手が見えて、どれほど今日の試合が大変だったかがわかりましたが、若者のがんばりがあったのが勝因の1つですよね。
やっぱり、ベテランだけではどうにもならない。
それぞれが、やるべきことをして、かつ1つにならないと、勝てないですもんね。

余談ですが、福岡の監督さん、TVに映るたびに、頭を抱えてましたが、あれって、選手はつらいんじゃないかなあ。
選手がふと監督の方をみると、頭抱えてるなんてねえ。
怒鳴ってくれるなり、なにか指示してくれるなりしてくれないと。
もっとも、そういう仕草のときだけ、映したのでしょうけど。

「厚別で勝て」の弾幕、今日は見つからなかったですけど、あったんでしょうか?
あれ、やっぱり「厚別で」でなくて「厚別も」にすべきだったんじゃないでしょうか。
だって、あれいらい、なかなかアウェーで勝てなくなってきたじゃないですか~!

ともかく、あの暑さで最後まで頑張れたのは、大きいですね!


一方、福島ユナイテッドも、今日はHOYO大分相手に、3対0でした。
コンサと同じ?
・・・ではなくて、残念ながら0のほうがユナイテッド。
オフィシャルによると、スローインからの2失点とPKだったそうで。
そろそろ相手も研究してきたでしょうか。

posted by じゅうよっつ |18:32 | コンサ |