スポンサーリンク

2013年04月14日

次につながりそうだ

抜群のヘディングをみせるパウロン選手や上原選手がいて、セットプレーで点が取れないのは、どう考えてももったいないよねえ、と話していた前半でした。
その二人が得点源になれたのは、これからの試合にとっても大きいですね!

前半の入りは、確かに砂川選手も入って、よくなくなった感じでした。
でもそのあとは徳島ペース。
しかも、結構簡単にシュートさせてるように見えて、え、なんで?と思うこと再三。

杉山選手がPKと、そのあとのヘディングを防いで、これでコンサにツキがいくかなとちょっと期待しましたが、それでもめげてくれない徳島。

やはり、なんで?ってかんじで、端からは、簡単に守備を割られて点をとられたように見えました。

でも、そういうときでもめげなくなったのは、今季のコンサのいいところ。
岡ちゃんの惜しいシュートや、前半の砂川選手を引き継いで、前田選手のベテランらしい全体の見えた巧みなプレー、ウッチーも走り回って・・・そんな活躍でも、点が取れなかったのは、今日は~ホーム初勝利だし~両チームのGKが神がかっていたせいもあったということにしたいですね。

上原選手の逆転が決まったあとは、もう、勝つという気持ちがしっかり浸透してましたよね。
高い位置でのプレッシャーが効いて、なかなか徳島に攻撃のチャンスを持たせず、最後の砦でも、しっかり人数かけて守れてました。

やっと、という感もありますが、ホーム初勝利!
なんか、コンサって、集客人数が減ってきた頃~今日ははじめにSS席が映ったとき、うわ、少な!~勝ちますよねえ。
もっとも、お客さんの多い少ないというより、たぶん、それくらいのサイクルで勝っているってことなんでしょうけど。
ともあれ、よかった!よかった!


そして、福島ユナイテッドは、今日はびわこのチームと、コンサと同じ時間帯に試合。
残念ながら、後半、コンサが勝ちそうな気配になってきた頃、甲賀忍者にやられました。
JFLは、やはり、なかなか勝たせてもらえないですね。

posted by じゅうよっつ |14:54 | コンサ |