スポンサーリンク

2013年03月31日

揺れた試合

いえ、揺れたのは地面。
ちょっと長い揺れと、スカパーの電波が時々怪しくなったことと。

今日のスカパー解説は、吉原宏太さんとゴンさんと、なんとも豪華でした。

前半のはじめの頃は、結構いけるかなという気もしたんですが、やはり、その時間帯に決めきれないのは、あとになって考えると大きかったようです。

そのあと、1点入れられてからでしょうか、必要以上に、ガンバを警戒し過ぎはじめた感じで、うまいこと攻撃に誰かが上がってるのに、カウンターをおそれてか、ペナルティエリア内や助けに、味方選手がいないことが多くて。
そうなるとコンサのように個人技でなく組み立てるチームだと、当たり前のように、点が取れないまま、相手にボールが渡ってしまう、なんともストレスのたまる展開が続いて・・・。

負けている状況で、点を取りにいく意識をもう少し出さないといけないとき、そうでなくても堅いガンバの守りを突破するために、思いっきりのいい飛び出しや、不意を打つ動きをしないといけないのに、逆に、いい動きをされて、3失点。

古田選手は、そんな状況で投入されて、ここで事態を打開してくれることを期待されたのでしょうね。
怪我ですぐに交代になって、かな~り悔しそうでした。
最後の、体を張った守備で、怪我がさらにひどくなってないといいですが。

怪我と言えば、DFの松本選手の怪我も、ねんざということでしたが、どれくらい掛かるんでしょうね。

奈良選手のレッドカードで、今日代わってはいった初出場のDFパウロン選手は、ヘディングと足の長さでボールに競る時は、かなり頼りになりそうですが、やはり奈良選手と櫛引選手間のような意思の疎通はまだ、出来てない感じです。
DFの場合は、ミスがすぐに失点に絡んでくるので、とにかく、必要最小限のいくつかの単語でだけででも、コミュニケーションをもっととると、もっとよくなりそうです。

ただ、最後の最後に、もう点を取りに行くしかないと覚悟を決めたロスタイム、Pエリア内のごたごたで、コンサの選手の人数も十分で、宮澤選手が1点とったのは、零封のまま終えるより、少し前進ですよね。
(得失点差に関わりますし)

相手のG大阪じゃないですが、コンサも、なかなかホーム初勝利が遠いです。
J2もなかなか厳しいですね。


今日は、福島ユナイテッドは、沖縄で試合。
試合の状況は、ツィッターでしかわかりませんでしたが、1点入れられて、残り15分の頃、得点!

こちらも、さすが、昨季までの地域リーグと違って、JFLは、なかなか勝たせてもらえませんが、アウェーで最低の勝ち点1がとれたのは、大きな収穫でした。

posted by じゅうよっつ |17:59 | コンサ |