スポンサーリンク

2013年03月24日

よし!

(タイトルは、監督の言葉です。)

今日は、各ポジションの選手が、おのおの仕事してましたねえ。
特に、前田選手、光ってましたよね!
ボールさばきがうまい!よく、全体がみえてて。
前回は、その仕事をするほどにボールがうまく回らなかったし、同調できる選手が少なかったですけど、今日は、うまくチーム全体が回って見えました。

前田選手と宮澤選手の相性がいいことを、解説のかたはほめてましたが、たしかに。
ただ、いい攻撃の形は出来ても、なかなか点が入らなかったのは、ちょっと心配でしたが、まあ、とにもかくにも、勝てたのはよかった!
それにウッチーがかえってきたので、さらによくなる可能性はありそうです。

今日は、相手になかなかサイドを割らせなかったのもよかったんじゃないでしょうか。
ボールに対する執着が、全員、相手に負けていなかったのは、大きいです。
やはりチームプレーですから、全員の意識が統一されてないと、うまくいかないですもんね。

前回は、得点後、すぐに2失点しましたが、今回は、それがなし。
ただ、相手が外してくれたのでよかったですが、得点後の危ないシーンでは、サイドに行かれてましたもんね。
そこが始まり。
やっぱり、少々無理をしてもその前で止めておかないと危ないです。

ソンファンソンジン選手(ごめんなさい!ソンジン選手!)の怪我は心配ですが、最後の挨拶ではびっこを引きながら出てたので、ちょっと安心しました。
そのソンジン選手の怪我で上原選手が交代しましたが、ほとんど遜色なく守れてたし、サイド攻撃にも積極的で、頼もしいですね。

今日のコンサは、うまく機能していましたよね。


そして、コンサの試合が始まる1時間前からは、福島ユナイテッドの試合があってました。
こちらは中継はないので、ネットで。
相手は、まだ勝ったことがないという難敵・SC相模原。

試合は、矢張り劣勢で、2失点。
が、もうロスタイムでしたが、持ち前の負けないメンタルで、1点は取り返しました!
さすが!
負けた試合になんですが、ぎりぎりまで頑張って零封されなかったことは、次にはつながると思います。

posted by じゅうよっつ |16:05 | コンサ |