スポンサーリンク

2009年09月27日

本物かも、と思った

今季のコンサはどうも、下位には強く、上位には弱い、実力通りのサッカーをしているのだと思ってましたが、今日は上位、湘南戦。
この2完封の行方がどうなるのか、湘南相手にどんな試合を見せてくれるのか、楽しみでもありました。

前半は、はやいきつい湘南の寄せにあって、あわてないといいけど、自分たちのサッカーが出来るといいけど、と思って見てましたが、このところの2完封はやはりかなりの自信になったよう、ベストメンバーではない(でもこれもベストか!?)にもかかわらず、湘南に負けずにボールをせり、自分の失敗も自分で取り戻し、芳賀選手を中心に、フォローもしっかりできていました。

西選手は本人はFWの方が好きなんだそうですけど、なんだかサイドバックのほうが意外性のあるプレーができて相手にとって脅威のような感じがします。
その西選手がボールをかっぱらって(いい方悪いすね)からのキリノ選手の1点。
宮澤選手や古田選手もからんだ素晴らしい崩しをみせてもらいました!

後半になっても湘南相手に1点差ではまだまだ分からないぞと思ってましたが、段々と運動量がおちて来る湘南相手に、最後はコンサのほうが完全に自分たちの試合運びをしてましたよね!
キリノ選手、今回はPK決められてよかった!

たぶん前回、湘南に逆転負けしたときは、勝っているのにいまいち自分たちに自信がもてず、後半のこりわずかでやられていた頃だったのだと思いますが、1試合負ける毎に自信をなくしていたあのころと比べて、いまは1試合勝つ毎に自信をつけているようで、このまま続けられれば、チームとしての完成度も高くなりそうで楽しみです。

石さんのやろうとしているサッカーは当初から変わらないはずなので、これはひとえに選手がそれを信じ、自分たちに出来ると自信を持てたかどうかというところなのでしょうね。
(あるいは、もううろうろする余裕はないと、腹をくくったというのもあるかも?)
若いって凄い力です。

posted by じゅうよっつ |15:57 | コンサ |