スポンサーリンク

2009年06月14日

勝ちたかった

今日の試合は、5位と6位の戦い、勝ちたい試合だったし勝てそうでしたが、引き分けで終わったのは、ある意味、コンサの実力通りだったという見方も出来ます。

前半は、中盤でしっかりボールがとれて、まわっていました。
キリノ選手のゴールをアシストした宮澤選手は、ぶつかっても負けなくなったし、体の入れ方がうまく、ボールを引き出してくれるので、すっかり頼がいのある選手になってますよね。
毎回彼だけゴールがないと解説されるので気の毒な、右サイドの藤田選手も、今季は好不調の波がみえず好調子をつづけてるのは、成長のしるしだと思います。

攻撃にはいろんな選手が入れ替わり立ち替わり加わって、見ていても楽しいのですが、それでも追加点がとれないのは、やっぱり、アシストまではうまく行ってるけど、最後の最後がってことなんでしょうねえ。

この頃毎回のように、後半立ち上がりからいきなり相手に押され気味になるシーンが増えるのは、やっぱり疲れでしょうか。
それとも今日の場合、滑るまいとして走りをセーブしたから?
後半生まれ変わった徳島の選手に後手に回ると、「わっ、またかも」という思いがよぎりましたが、今日は交代の選手たちが巻き返してくれました。

中山選手は今季、ケガは治ってるはずなのにメンバーに入らないので、そんなに出来が悪いのかしらと思ってましたが、なんの!前からの守備で堅実にプレスをかけ、循環の悪くなった前~中盤に落ち着きをとりもどす姿は健在でした。
(あと、あの3つのシュートのうちの一つが決まってれば、劇的な再登場だったのに!)
これからスーパーサブの一人として、活躍してくれそうです!

今日の失点後の後半は、巻き返しに勢いがついて、ロスタイム病のでるまもなく終わりましたが、あれだけ闘ったんだから、勝ちたかった!

チームそのものは、、見るたび、うまくなってるなあと感じます。
勝ち負けにかかわらず、これは将来を考えると、一番大事なことだと思います。
(今日これを言うと負け惜しみ、いやわけ惜しみっぽいですけど。)

ダニルソン選手がイエローの累積で出場停止、クライトン選手はお父さんの看病で帰国で、主軸が2枚も欠いてどうなる?という懸念も、懸念のまま終わった感じでした。
もっとも、コンサ以外のJ2チームを見れば、こんなに外国人枠一杯一杯使っての補強は贅沢すぎな感じもしますし、これくらいでやれないと、助っ人陣がほんとうにいなくなったときに困りますが。

posted by juyotsu |16:04 |