スポンサーリンク

2009年05月16日

三試合三様

零封できてほんとによかった~!

これで、3試合連続3得点ですが、3試合3様。
栃木戦は前半なかなか点が取れず、集中力を欠いた2失点後に逆転勝ち。
次の徳島戦は、2点リードしつつ2度も追いつかれ最終的に分けての3得点。
今日の岐阜戦では、前半1点、後半に2点差にしたところで、”危うい2点差”をうち消すキャプテンの3点目となり、相手を押さえての石崎監督の求める”普通の戦い方”での勝利となりました。

今回の試合に臨んで、全失点プレーをみて反省したそうですけど、きっとミーティングの効果もあるのでしょうね。
石崎さんの選手の気持ちの持っていきかたってうまそう。
もちろん、それに応えた選手の皆さんのがんばりも!

今日は、勝つことだけでなく、無失点で終わらせようと、全員が意識を統一してプレーしてるのが、端からもよく分かりました。
攻撃の芽の摘み方もはやくて、安心してみていられました。

今日の目的が、勝つことの更に先の、無失点という大きなものだったのもよかったのかも。
今まで、かえって相手に好都合になることもあった、がむしゃらのクリアーもなく、最後、ゆっくりと自分たちのボールにしつつ、攻めている様子は、前回までのコンサの試合運びとは、ひと味違っていました。
3得点で無失点は、得失点差でも貢献ですね。

試合後のヒーローインタビューは、岡本選手と珍しく西嶋選手。
やっぱり監督変わると、選手も変わるのかしら・・。
白恋などに行く機会がほとんどないので分からないですけど、西嶋選手ってあんなキャラだったんですねえ。

この連戦(まだ続きますが・・)、チームとしてうまくなっていく中で負けなしなのは、とても大きな収穫ですよね。
選手の皆さんの顔も少し自信に輝いてきたような。
このまま、いい方向に、行けるだけいきたいものです!

posted by じゅうよっつ |17:53 | コンサ |