スポンサーリンク

2017年03月11日

貴重な勝ち点

今日のセレッソ戦はダゾーン観戦なので、予定通り時間をずらして今、試合を見ました。
(一度だけ瞬停みたいになりましたが、それ以外はOK。)

解説の吉原さんはたびたび、この辺がJ1になると違うといってましたが、セレッソとコンサは同じ昇格組だということか、開始早くに得点されましたが、後半は、かなりコンサがよくなって、全体には文字通り手に汗握る、すごい接戦となりました。
今迄の3試合では一番見応えもあったし、一番勝ち点が取れそうな試合でした。

コンサの時間帯がもてて、あれだけチャンスがあれば、落ち着いてやればもっと点が取れたかも。
1つ、やはり、去年から一緒の選手と、新加入の選手の連帯に少しまだかみ合わない部分があるような気もします。
どっちが悪いとか言うものでなく、これは、理解していくしかないのでしょうけど。

ウッチーとマセード選手が入って、引っ掻き回してくれるようになって面白くなりましたね!
そして、周りを落ち着いて見回してのウッチーのあげたクロスに都倉選手のヘディングが決まり待望の1点!

勝ち点3取れるとしたらまずは今日!と思いましたが、最後に足がつる選手がでてくると、さすがにもう、引き分けで抑えていくしかなかったですよね。

あともう1つ気になったのが、前からの守備が今期はあまり見られないこと。
まずは守備からということで、守備に重きを置いた布陣だからなのでしょうか?
でも、前から守備がないと、後ろがますます大変そうな気もするし、攻撃のチャンスも少なくなるので、結局守備も疲れてしまいそうに思うんですけど。

でもまずは今日勝ち点取れてよかった!

posted by じゅうよっつ |21:34 | コンサ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク