スポンサーリンク

2012年11月03日

ののさんラジオ

久しぶりにブログを見る気がする~。
今週は試合ないですね…><
明日ナビスコ決勝があるかー!いつか国立行くぞぉー!


F東京戦。前半は1失点、後半に得点を許し0-5。
降格が決まった状況を忘れられたらいいけど、いろいろなこと考えなきゃいけない。
行ってもいいのか、どうしようというのがあるとコンマ何秒か遅れる。
もっと自分で判断していかないと、いろんな局面に対応するのは難しい。
いつもと違うポジションで見え方が違ったり、迷いもあったとは思うけど
判断して動くことができるようになれば。

「一般社会にも通じることだが、いかに自分で仕事を探すか。」
スポーツは間接的にそういうものを伝える。
必ずうまくいかないことは来る。解決のスピードを上げるには、1人1人の力を上げること。
サッカーは前半できなかったことを、後半はできるくらいじゃないと強くならない。

新監督は相馬さん?
ののさんの高校の1つ先輩。最近も会った。一緒にサッカーやってる。
よくしゃべってるだけになかなか聞けない。
コンサの中でそういう話があるのかわからないけど、監督できる人はいっぱいいるからまだわからない。
相馬さんは真面目な人。まじめ、まじめ。
高校のときは昼寝してる時間に、ウォークマン聞いてて
ちょっと歌っちゃったら、いきなり来て蹴られた。そんな蹴るかなーっていう(笑)
最近は蹴ったりしないと思うけど(笑)真面目だからいいんじゃないですか。

11月7日。水曜、広島戦。
前田、内村復帰か!?役割はっきりする状況が続けば、抵抗できる。
レッズはマンツーマンになれてよかった。広島も似てるけど
レッズ戦を見てきてるから、こうやってくると思われてるかもしれない。
点を取るよりも、取らせない。向こうは優勝かかってるから。


―――――――――― 八(。・ω・。)八1歩ずつ ――――――――――


プロのスポーツ選手でも、組織の中で仕事をするという意味では
一般社会で働くことと同じことですよね…。
解決速度を上げるためには1人1人の力が必要。
1人1人が自信を持つために、行動を起こさなきゃいけない。
年齢関係なく、みんなができることだろうな。
私もこれからの人生において、大切なことだなと思います。

来季は監督も変わり、また新たなチームになる。
いつまでも同じままではいられないし、常に改善していかなければいけない。
サッカーチームを北海道に残すためにも、多くの人が動いているということを忘れないようにしたいと思います。

posted by めろん |00:44 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)