スポンサーリンク

2011年12月02日

ののさんラジオ

いよいよ明日。
札幌ドームで最終戦です。
チケットも次々に完売。超満員で一体に!


FC東京戦で全てが決まる。
ここまでよく来た。頑張った。引っ張った。

先週の土曜日。湘南戦。
先制して追加点を取って、完封勝ち。
今シーズンの中で、最もプレッシャーのかかるゲームだった。
たいしたもん。あの勝ちで次の日の鳥栖、徳島にプレッシャーを与えることができた。

アウェイに1800人のサポーター。
コンサドーレサポーターの底力を見た。

(現地に行っていた豊原さん。思いだして感動中。)
本当に選手の頑張りはもちろん、サポーターの声に感動。
砂さんと芳賀さんが交代するときに、「頼むぞ」って言っていた。
それを聞いて泣きそうになった。

本当に一体感、感じる。
最後に大事なもの。選手、クラブ、サポーターの一体感。
コンサが一番昇格に近いと思う。

今ちゃんに全然関係ない話で電話してみようかな。
でも、相手は関係ない。
FC東京は昇格、優勝決まってて、プレッシャーはない。
プレッシャー、目標ある方が良いプレー出る。コンサの方がいいサッカーする可能性ある。


ここでチームがある限りさんからのメッセージが読まれました☆
ののさん→こんな感じの方が、たくさんいれば勝てる。
サッカーは雰囲気。どれだけ集中できるか。そこでコンサが上回れるんじゃないかな。

もしコンサが残り時間、勝ちにいかなきゃいけない状況になったら
その空気ドームに出ると思う。それをサポーターも雰囲気で伝えてあげて。
それが選手を走らせる。

(昨日ドームで取材した豊原さん。)
河合選手は1人残って、ドームの天井を見上げてた。
そして、一言。「俺は大舞台に強いから。」

この状況を味わえる選手は少ない。
怖いけど、楽しみと思って、プレーして、見に行って。
選手は自信持って、自然に体が動いてくれるくらい。
サポーターは選手のパフォーマンス、相手の経過見ながら
うまくやっていけると思う。そういう経験あるから。クラブ力ある。

コンサの思いは強い。


――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――


明日はJ2全試合同時刻にキックオフ。
河合さんの言葉、俺に任せろって。試合前なのに、もう感動。
自分たちが勝つことを考えて、選手がサッカーに集中できますように。

私はドームに行けないのが悲しすぎて、今週は何度行きたいと言ったことか…。
5分に1回くらいのペースで言ってたんじゃないか。
明日は現地には行けないけど、ドームで応援している気持ちです!
ワクワクドキドキは同じです。

コンサドーレの思いは強い!

posted by めろん |11:25 | ラジオ | コメント(7) | トラックバック(0)