スポンサーリンク

2010年12月18日

ののさんラジオ

イタリアは今ごろ夜6時くらい?
昨日の、ののさんはイタリアからです。
ラジオは10時過ぎからなので現地時間は夜中の2時。
ボンジョルノじゃない、寝てますよ。
やっと時差ボケなおってきたのに、電話かかってきた。(HBCラジオから)
と言いつつ…いやいや、いいですよ♪←やさしい。

なぜイタリアかというと、ACミランの取材。ユニホーム赤黒だしね。
誰かコンサドーレ行きたい人いないか!って…聞こうとも思わなかった(笑)


今週は石崎監督の続投発表。
ここ2年、継続してみてくれてる。チームも難しい状況。
選手を育てるところでは一貫してやった方がいいことが多い。
次はどうやってサッカーしていくか、チームもサポーターもわかりやすいと思う。

続投はある程度決まってたと思うけど、最後勝ったのは大きい。
ファンの思いが最後のひと押しになったと思う。

若い選手もプレーできるようになってきた。
今のコンサの選手層で勝つためにどうするか。
ごまかしてサッカーするより、選手1人1人の能力を上げるサッカーをする方が先々いい。
育てた選手が出ていく可能性あるけど…。
最後の試合くらいやれる力は持ってる。そういう選手が増えてる。
スタートうまくいけば、だんだん選手の力がついてくるイメージがある。

これで昇格しなきゃいけないという目標を与えられたら、監督は相当迷うと思う。
でもやっていけそうなイメージが湧いたんだと思う。期待したい。


各紙報道されている情報について。

・藤田選手、石川選手が新潟からオファー
にゃるほど。新潟はレッズとかに選手が移籍しちゃったりしてるから補強しなきゃいけない。
レッズより新潟はクラブの規模が小さい。コンサはそれより小さい。
同じくらいのクラブだったら何でよってなるけど、現状で行くと仕方ないし、
選手にとって声をかけられるのはいいこと。

・西選手は鹿島へ完全移籍
新潟でいいプレーして大きなチームへ。大成功。
小さいころから育ててきたのはコンサ。どれだけ育てられたかはクラブも評価されるべき。
多少なりとも名前も売れる。商売を成立させたことになるから。

正式発表ではダニルソンの名古屋へ期限付き移籍の延長、
吉弘選手の愛媛へ完全移籍、堀田選手がアルビレックス新潟シンガポールへ。
(ラジオのあと、佐藤選手の北九州へ完全移籍が発表に)

ファンとしては寂しさが…。
親の気持ちで見るのがいい。私たちがこの子を育てた!
ちょっと結婚しちゃうみたいな。喜ばしいことだけど寂しいな。
今度はもう1人、子ども育てようかと思ってみるのがいい。
ほんと、広いですから。最後はACミランまで来れるか。

選手のピークを迎えたあとに、まだできるならコンサに戻ってくるのがいいと思う。
ビジュみたいな?←MCの美香さん。
それは札幌に住んでるだけ!(笑)

コンサにいた僕(ののさん)みたいな年代の人はコンサに戻りたいなと思う気持ちが本当に強い。
そんなクラブになっていくといいと思う。


イタリアはACミランのようにトップのチームもあれば、
長友選手のチェゼ―ナのような全然ミランと売上が違うのも同じセリエA。
イブラヒモビッチ1人の給料とチェゼーナ全員の給料が同じくらい。それだけ差がある。
本当にどうやって勝つか必死にやってる。

日本はそこまで差はないから、なんとかして昇格の可能性とかある。
ミランの監督はイタリアではサッカー選手は10万人に1人だと言っていた。
それだけレベルは高いですよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

長くなりました。読みにくくてすみません。

イタリア行ってみたいです。いつか行けるかなー。
ってそんなこと考えてるわけもなく…(T-T)

堀田選手。本当にいい笑顔を思い出します。
シンガポールって聞いて、え日本じゃないの?と思いましたが
みんなに好かれるほっちゃんなら心配ないですね。

吉弘選手よかった(^^)v私、愛媛も好きです。絶対にうまくやれると思います!
親孝行なミツさん。家族も観に来やすいですね。

優也選手、北九州に!ラスト3戦のイメージもまだ残ってたし、予想してなかった。
きっと持ち前の存在感とおもしろさと優しさはどこにいっても通用すると思ってます。

新潟行くのかな。
声をかけてもらうって素晴らしいことだと思います。
選手は迷ってないかもしれないけど、向上心が大切だってよく聞きます。
出ていく寂しさも、もちろんかなりありますが、入ってくる楽しみも大きくなってきました。

posted by めろん |02:20 | ラジオ | コメント(7) | トラックバック(0)