スポンサーリンク

2009年10月26日

軌跡。

【J2:第1節 札幌 vs 仙台】試合終了後の各選手コメント(09.03.08)

●上里一将選手(札幌):
「地元での開幕戦で勝てなかったのは大変申し訳ないと思っています。プレーの部分についてはダニルソンとの連係をもっと良くしていきたいと思う。試合前は、身体を動かすことを考え過ぎて、コイントスのことをすっかり忘れてしまいました。でも、それで落ち着きが取り戻せたという部分もありましたが」



【J2:第5節 岡山 vs 札幌】試合終了後の各選手コメント(09.03.29)

●上里一将選手(札幌):
「いい試合」と言われた前節、(負傷退場で)6分間しか出場していないので、今日は頑張りたかったが、後半、足が止まってしまった。今日の試合は、守りきれたかどうかで、大きく違う試合。(ゴールは)思いきり打ったら入った。キーパーの動きを見たりはしましたが、結果的に入ったという感じです」



【J2:第17節 札幌 vs 東京V】試合終了後の各選手コメント(09.05.24)

●上里一将選手(札幌):
「引き分けに終わってしまって残念だし、悔しい。上位陣は勝点を伸ばしてきているので、第2クールからはしっかりと勝ちきれるようにやっていきたい。まずは来週に甲府との試合があるので、それに向けた準備に力を入れたい」



【J2:第20節 札幌 vs 鳥栖】試合終了後の各選手コメント(09.06.07)

●上里一将選手(札幌):
「相手のボランチのところから選手が飛び出してくるというのはミィーティングの時から確認していたので、そこでやられてしまったのは本当に悔しい。チャンスは作れていたし、失点シーン以外は目立ったピンチもなかった。ただやはり、決めるべきところできめないとこういう結果になってしまう」



【J2:第22節 湘南 vs 札幌】試合終了後の各選手コメント(09.06.21)

●上里一将選手(札幌):
「後1点取るのか、守りに入るのか意思統一ができてなかった。守り切るよりは後1点取りたかった。練習で集中して直していければと思う」



【J2:第23節 札幌 vs 横浜FC】試合終了後の各選手コメント(09.06.24)

●上里一将選手(札幌)
「ホームでなかなか勝てていないので、こうして引き分けてしまったことは非常に悔しいし、申し訳ない部分が大きい。チャンスは作れていたが、そこをどうやって得点に結びつけるかという部分はここ最近の課題。しっかりと集中してチャンスを生かせるようにしなければいけない」



【J2:第24節 仙台 vs 札幌】試合終了後の各選手コメント(09.06.27)

●上里一将選手(札幌):
「暑かったので、前から行く時と行かない時と、皆で声を掛け合いながらやっていた。先制点は狙っていないです。早いセンタリングを入れようとして、インサイドで無回転気味に飛んでいった。入って良かったし『あ、入っちゃった』という感じだった。ただ失点は、あの時間帯に失点が続いているので、もっとコミュニケーションを取って改善していきたい」



【J2:第32節 札幌 vs 福岡】試合終了後の各選手コメント(09.08.05)

●上里一将選手(札幌)
「試合のなかで、相手のGKが比較的前に出てくるタイプだと感じていたので、ロングシュートは狙っていた。自分の記憶のなかでは一番長い距離からの得点だと思う。ここまで毎試合、守備の選手が頑張ってくれていたのに得点を取ることができず申し訳ない思いをしていたので、何とか得点を取れて良かった」


続きを読む...

posted by whiteowl |16:40 | Consadole Sapporo | コメント(0) | トラックバック(2)