カレンダー

プロフィール

北海道恵庭市出身 埼玉県さいたま市見沼区在住 関東アウエイサポです

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第2節 Fマリ戦 あともう少し・・

2008年03月16日

スカパー観戦ながら、最後までドキドキの展開。
最後、逆転されて試合終了の瞬間は呆然となってしまました。
あと5分守り切れなかったのは悔しいけれども、札幌の守備がJ1チームに対応できることがわかったのは、うれしいことです。

結局のところ、前半はもっても攻撃力のあるチームが攻勢に出るシーンでは、DFラインが攻撃の圧力にズルズルと下がってしまうわけで、地力の差が結果にあらわれてしまいます。相手が攻勢に転じるときに、体力と集中力が残っていないんでしょう、CBコンビは昨シーズン、試合に出られていない分厳しいですね。そのなかでも、西嶋のガンバリは予想以上です。曽田がいないなか、高さにも強いところも見せていますし、ここまでやれると思ってみませんでした。この調子でやってほしいです。

不満があるのは今日の選手交代。リードしている状況での岡本投入。守備についてはまだまだ難があるなか、別の選択があったのでは?
1点失ったあとのすぐプレー再開、センターサークルから岡本がボールをキープできずに奪われて、一度もマイボールにできず2失点目。残念です。

もう少し、中山投入を早くしていたら逃げ切れたかもしれない?
とタラレバになりますが、三浦監督らしくない感じで、開幕2試合テスト継続なんでしょうか?

さて次は、すぐナビスコカップ柏戦、楽しみになりました。
行くぞ!柏の葉!




post by suga-go

23:30

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

kazua510

Re:第2節 Fマリ戦 あともう少し・・

2008/03/17 08:30

結果は残念でしたけど 見てて 「面白いな」 と思えるゲームでしたね。 鹿島・横浜 共に点を取りに来る時の圧迫感は凄まじくて 「耐え切れず」って感じでしょうか。 でも これから伸びる要素は十分に感じられるんで 悲観はないですね。 ただ すがさんの言うように「采配」にはちょっと疑問がありますね。 クライトンをFWで使うのも半端な感じがありますし マリノス戦での中山投入 やっぱり先に中山だったと思いますね。残り15分で中山を入れて 前線の守備を強める そうすれば相手のリズムは一旦下がるでしょうから そこからサイドを代えるべきかな と。 それでも「勝ち切れた」とは言えませんけどね。 切替える力が足りなかったですから。 でもJ1 面白いですねー。強い相手と戦って 必死さが見えて 良いと思いますよ。 この雰囲気をずっと維持してくれれば と思いますね。

すが

Re:第2節 Fマリ戦 あともう少し・・

2008/03/18 23:43

kazuaさん、ありがとうございます。私と同じように見ていたようですね。 それでも、やっぱりJ1面白いですよ。もっと、楽しんでしまいましょう。

コメントする