スポンサーリンク

2016年02月12日

ののさんラジオ

今週から熊本キャンプです。
2日間のオフでも札幌に帰って来ていた選手たち。
少しの時間でも家の方が楽だよな~。でも沖縄の海や黒川温泉も魅力的だった~!


今日はグラウンドからラジオ。
昨日の夜の最終便で熊本に来た。
曇ってるけど、まぁまぁあたたかい。風は強いです。
でも週末の天気悪いらしいし、沖縄でもそうだし、いっつも雨!?と思って(笑)

選手も熊本に来て2、3日だからまだ新鮮。
だいたい7:20までに朝食、8:40宿舎出発、9:00からトレーニングです。

(選手の声、聞こえますね。)
グラウンドの真ん中にいますもん(^^)

(沖縄キャンプの最後に、川崎と練習試合。1-0で勝ちました。)
見てないけど、話は聞きました。得点取られなかったことは、よかった。
1本目、コンサが主力で川崎が1.5軍くらい。コンサよかったみたい。
3本目、コンサはちょっと落として、川崎は主力だったので、ボール持たれる時間多かったみたい。
でも、守るということはよかった。ソンユンも練習になったと思う。

(怪我の状況は?)
内村は今、グラウンドの横の方でトレーニングしてる。別メニュー。もうちょっと。
櫛引と宮澤は、もう一緒にできてる。開幕大丈夫じゃないですか。
微妙なら、万全な選手が出ればいい。年間42試合ありますから。
荒野はいないな。言われてみれば、神田と前貴もいない。[←前貴くんは15日から熊本合流]

ヘイスは今ミニゲームに参加してる。今ボール触った!ヘイスから小野へパス。
ボール触ったときは抜群。監督も言ってた。
ずっと前に張ってるのが好きなのか、ボールもらいに下がってくるのか
クセを掴むのはこれから。どれくらい走れるか、守備が好きか嫌いかとか。

(14日は北九州とプレシーズンマッチ。)
今日くらい紅白戦して、メンバー決まるかな。サバイバルですわ。

(熊本には社長はいつまで?)
15、16日くらいまで。
プレー見たり、選手全員、スタッフとも喋って。
何が足りないとか、ああしてくれ、こうしてくれって注文受けて帰ると。
贅沢言わないでよーってあるんですよ。

(選手も社長と直接話せていいですね。)
選手には厳しいですよ。
シーズン最初なのに、ラストチャンスだからなって言ってますから。

(この時間はどんな練習をしているのですか。)
6VS6のボールキープです。今、水飲んでてこれから紅白戦かな。
ホワイトボードに番号とポジションが書いてある。
俺レギュラーじゃねぇのか、でも頑張るぞって思ったり。なんで俺じゃねぇんだって、その繰り返しです。
絶対的にポジションを取るのは簡単じゃない。

(シーズンチケットの申し込み、17日までですね。)
早めにお願いします。ぜひお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はサポーターズ集会が開かれたようですね。
どのクラブでも会社でも、意見交換や発表の場はあると思うけど
集会の話を聞くたびに、サッカークラブは、地域に密着しているなと感じます。
経営のことも話していたり、まさにサポーターはパートナーですね。

くっしー誕生日おめでとう!
今年はDFの競争も激しくなってる。
予選には行けなかったけど代表にも選ばれたし、自信を持ってやってほしい!
宏太さんとの絡みも楽しみ。ムードメーカーとしても期待です☆

posted by めろん |11:11 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)