スポンサーリンク

2016年02月05日

ののさんラジオ

キャンプといえば、走ることしかしなくて大変そうだ~というイメージでしたが
今年は毎週のように練習試合があるんですね。
昨日は湘南と。明日は川崎と。見たい!!!
稲さんや福森くんが来て、注目し始めた川崎。放送してくれたらいいのに~。


今日は宮の沢から。
「琉球戦、湘南戦はどうでしたか?」
琉球戦はテレビで見た。まぁまぁ。
中心になっているベテランや外国人も出ていない中で
4点取れたし(都倉、中原、進藤、イルファン)、相手もおもしろいサッカーで上手いと思うけど
格違うところを見せられてよかった。

(小野選手は出場予定ありませんでしたが、急きょ後29分から。2分後にアシストを決めました。)
CKであんなに簡単に入るのかってね。
怪我の痛みは簡単に取れるものではない。かといって、サッカーしたら切れるという痛みでもない。
サッカー20年やってきているので、痛みと上手く付き合うことができる。
トレーニングだけだと、コンディション上がらないから、試合やりたいと監督に言ったんじゃないかな。

(背の高い選手も入ってきて、セットプレーに期待ですか?)
セットプレーはクラブとして悩みすぎてるとこもある。
去年、セットプレーから得点を取れないから、工夫してやろうとトライしたけど
キッカーのボール次第っていうところもある。

(狙った)50㎝以内にボールが蹴れて、そこにいいタイミングで走りこんで、ヘディング強い選手がいれば取れると思う。
キッカーは伸二、ジュリーニョ、福森、マセードもいる。

(湘南戦はどうでしたか?)
見てないから、みんなに聞いた。
ジュリーニョはボール持った感じよかったみたい。
守備とかまだバタバタすることもあったけど、自分でボール持っていくところとか、みんな良いこと言ってた。

映像見たいんですよ。HBC、カメラとか出してよ~。ニュースで流してくれるとありがたいんだけど。
(キャンプ地に1人行ってるんだけどね。)
カメラ持たせてよ~。

ヘイスはまだ痛いところあるみたい。
早く見たいけど、開幕とかじゃなくて、1年長いからね。ゆっくりやった方がいいかな。

「パウロンが福島に。故障者もいるようですが、現在のチーム状況は?」
パウロンはうちの持ち物の選手。怪我してて4、5月にサッカーできる状況。
外でトライさせて、毎年怪我だったから、万全にできる選手になるのかどうか、引き続き見ていきたい。

(永坂選手はメディカルチェックで帰札?)
怪我じゃない部分で、もう1回検査した方がいい部分があったので、戻ってきた。
幸い大丈夫っていう結果が出ました。
本当心配だったんだけど、今日くらい戻ってると思う。

(宮澤選手は肉離れ?)
肉離れの度合によるけど、軽度だと思う。
10日から熊本キャンプ始まるけど、そのへんから合流できると聞いてる。

追い込んでるから体壊れている状況で、それでもアピールしなきゃってなってる。
荒野、櫛引もちょこっと休んでたり。熊本からピシッっとやってくれたら良い。
ここまで体壊して強くなってを繰り返しやってきた。
新加入選手の良さを出せるように、ここから3週間くらい、選手、監督スタッフは、はめこんでいかないといけない。

昨日の試合の内容を伸二に聞いたら、「社長、今年の外国人当たりですよ」って言ってた。
今まで、あまりはまらなかったりしたけど、みんなの中に入って、うまくはまって本当の当たりになる。
稲本もチームとして上手くやれている感覚があるみたい。
それを続けながら、本物になっていかないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野選手が社長に当たりですよって言うことあるんだ!
期待しちゃいますね。
本当、HBCカメラ出してよ~~。視聴率も上がるって~(笑)

パウロンが福島へ。怪我がちだったからな…。
変なファールして退場したこともあったけど(汗)、
たまに試合に出ると、やっぱり足長くていいわ~と思ったなぁ。
福島ではたくさん試合に出て、もっと活躍してほしいですね。

posted by めろん |11:10 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)