スポンサーリンク

2015年12月30日

思い出2015 part2

12月に入ると、急に街が忙しくなっちゃって(>_<)
あっという間に年末です。
サッカーは、シーズンが終わったあとも、クラブW杯や天皇杯があったり
終了してしまったチームもオフの期間ですが、さまざまな活動をしてましたよね。
ちょっと前ですが宏太さんとの温泉は、とても盛り上がったようで。
内山くん踊ってましたね。金山危機一髪ってなんだ!?
ファクトリーのトークショーもよかったぁー\(^o^)/
この時期、コンサの選手は全国へ飛び立っているようですね。

今年のまとめ第2弾です。→PART1


★7月 リスタート

監督の交代が発表されました。
2年連続の交代となってしまい、残念です。
結果が出ないときには、采配について考えることが多いですが
来年以降は、四方田監督のやり方を貫いて行ってほしいな。

Pickup Match:VS讃岐(7月18日)
この試合の前には、砂さんと榊くんからの挨拶がありました。
砂さんは岐阜へ半年間移籍し、今年で現役引退。
クライフターン、再契約、その年の最終戦からFK直接ゴールを決めるようになったり(笑)
長くクラブに在籍してくれる選手がいることは、嬉しいことです。13年間ありがとうございました!!!
榊くんはオーストリアへ。完全移籍と聞いて驚いたけど、本田がオーナーと聞いて安心。
北海道とともに世界へ。ネットでも情報はわかるし、これからも試合に出て得点してね。


★8月 強くなりたい

ちょうどお盆のころ、ドームでコンサドーレを考える会が開催されました。
社長から今シーズンを振り返っての話、サポーターからの質問に答えてくれたり
強化費について他クラブと比べた資料も見ました。
応援してもらうために、どうしたらよいか。
クラブは毎日どんなときも、何かヒントはないか探しているんだなと思います。
コンサは強くないからって応援してもらえないのは、本当に悔しい。
だから、強くなりたい!

Pickup Match:VS熊本(8月23日)
この時期は1点が遠く、8月は3分1敗。
そんな中、5試合ぶりの得点。四方田監督になって初の得点は前貴くんでした。
来季は得点量産したい!ゴールの歓喜がたくさん見れますように。


★9月 総力戦

Pickup Match:VS横浜FC(9月12日)
若手中心で戦った天皇杯。進藤くんの「似てるけどよしおに」笑ったわ(笑)
翌週は、同じ相手に違うメンバーで戦い、3ヵ月ぶりの勝利!
四方田監督になって初勝利です。
1年間勝てない時期もあると思うけど、優勝するチームを見ると
負けそうな試合は引き分けに、押し込まれてても1発で得点して勝利というのが多い。
監督も言ってましたが、来季は勝負どころで勝って上位へ!


★10月 もう1歩

Pickup Match:VS金沢(10月10日)
10番の日って言うから、宮澤くんのお面を買って、装着して観戦。
ゴールも決めてくれて良い日だったなぁ。
この日のMVPは小野選手!
素晴らしい崩しからのゴール。これこれ~。
ヒーローインタビューで、ゴールに置きに行くだけでした、なんて言うから。
すごいって周りもざわついていたな(^^)
ゴールして盛り上がって、厚別が一つになった☆

プレーオフへ行けるかギリギリになってきたこの頃。
2連勝のあと、痛い2連敗。相手の順位は関係ないかなとは思うけど
やはり下位チームには負けたくない。
疲労も見え始める季節だけど、ここで勝てるチームは強い!


★11月 成果

Pickup Match:VS千葉(11月1日)
会場をドームへ変更して臨んだ1戦。
思ったより観客数が少なかったのが残念だけど、今季一番印象に残った試合。
年に1回はある逆転勝ちの、アディショナルタイムゴール。
この試合は幻のゴールもあったし。
勝ててよかったぁーー!来年も叫ぶ試合が見たい!!
最終戦も4得点できて、いい試合だったな。
そして今季のJ2最多入場者数。と言っても、ほとんど札幌ドームでの試合が上位だけど♪


★12月 サッカーと過ごす1年

今年は今までで一番観戦できた年だった!
ナイターは全て行ったし、アウェイ1試合、厚別にも行けた♪
勝てた試合ばかりではないし、ホーム開幕戦なんて今でもくそっ!って思うけど
ドームで選手、サポーターと一緒に盛り上がったり
ヒーローインタビュー見たくて、地下鉄ですぐオンデマンド見ちゃったこともあった。
来年はどのくらい行けるかなー。テレビもいいけど、やっぱり生観戦!
サポーターが少しでも増えますように。
勝てなくてもサッカーを応援する楽しさを知ってもらえますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つい長くなった(>_<)
今年も、ののさんラジオ中心のブログになってしまいましたが(汗笑)
ご覧いただいた方々、ありがとうございました。
来年はもっと明るいニュースがたくさんありますように☆
よいお年を!!!

posted by めろん |11:05 | 思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)