スポンサーリンク

2015年12月11日

ののさんラジオ

シーズンが終了し、来季に向けた話が出てきてますね。
大企業のスポンサーってなんだろう…。
2016年のユニフォームも発表されました!
クラブコンサドーレも入会しなきゃ。スマホサイトも登録するか。


今日は会社から。練習は若手のみでやってる。
ベテランも宮の沢、走ったりしてます。


(来季のJ2チームが決定。)
清水は大きいクラブ。戦力に余裕あるはず。大変だとは思うけど。
大宮、磐田、福岡と比べたら、福岡と同じくらいの戦力かなと思う。
やれそうな気がする。

「金山、石井が残留。福森が期限付き延長ですね。新戦力の発表は?」
僕も気になります(笑)
外国人は日本に来たいかとか、金額の折り合いもある。
60%くらいはうまくいってると思って。

すごい良い選手と思っても、金額が無理とかある。
現実的にやっていけそうなランクの選手、超えてるけど頑張ればって選手とかいる。
外国人は日本のサッカーに合うと思っても、フィットするまで時間かかったりもある。
強化スタッフは長く見てるし、こういうタイプ、性格の選手ならうまくできるってわかった上で取る。

(石井選手は四方田チルドレン最年長です。)
ここでやればいいんですよ。責任あるでしょってね。

「新ユニフォーム発表されました!小野選手は8番?」
20周年だから、赤と黒を強く意識したものにしたかった。
全く違う、見たことのないものもいいかなと思ってる。
伸二が8番ってネットで見て、本人に聞いてみたら、全然何も言ってないらしい。

(小野選手は、今日中標津、明後日釧路でサッカー教室、その日の夜に札幌戻ってトークショー、そのあとシンガポール)
それが仕事って話した。
昨日まで伸二と河合と一緒に士別も行ってた。戻ってきて、伸二グラウンド走ってた。
今、河合がグラウンド走ってる。
クラブのために活動してくれている。若手も見てほしい。

「シーチケが明日から店頭受付。獲得したい選手の要望も募集するなんて。」
シーチケ買っていただいてる人は、いつもゲーム見てくれている。
あいつ良くない、こいつ良いって言いながら、お酒飲むのも楽しいけど、
それが声として実現できたら、おもしろそう。
みんなで作ってるクラブですから。

(キャンプ中にある、ニューイヤーカップ。コンサも出る?)
スカパーで企画してる。うちにも声かかると思うけど、具体的にはまだ。
選手にとっては、走らないといけない時期に、ボール使えるのは嬉しいと思う。
痛めつけて、痛めつけて、強くなってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野選手忙しい!すごい移動距離です。
北海道にサッカーを広めてくれたら…嬉しいですね(ToT)
若手選手も、サンタ隊として活動中。内山くんのエア卓球すごすぎる(笑)

お金が全てではないけど、大きなクラブにするには必要だと、社長はよく言っている。
たしかに、会社は利益を上げないと大きくなれないと思います。
どさんこワイドでコンサの試合をなぜ見に来ないのか、インタビューしていました。
私には負けるから行かないという考えはないけど、やっぱりそう思うのはサポーターだから。悔しいっ!
札幌ドームや厚別は、みんなの本気のコンサ愛を感じられる気がして好きなんです。
サポーターが多くなれば、そうじゃないのかもしれないけど、コンサの応援はかっこいい。
もっと日常から、選手やチームを応援する楽しさを、たくさんの人が知ってくれたらいいのに。
来年もクラブからは、いろいろな取組が提案されそうですね。

posted by めろん |11:08 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)