スポンサーリンク

2014年12月12日

ののさんラジオ

今日は羽田空港からののさん。
オフこそ飛び回っての仕事があるのかな。

今週のニュースを順に紹介。
バルバリッチ監督続投。
交代してすぐにサッカー変わったなってわかった。
自分のやりたいことが選手に伝わって、それに近いものできるのは簡単じゃない。
伝える力ある。
クラブとして選手補強の努力もするが、大変だと思う。でも勝って。

奈良、荒野が代表メンバー選出。
タイとバングラデシュと試合。そんなに強い相手じゃない。
年代別だけど、国を背負って戦う。
代表のサッカーをどう理解するか。調整しながらやって。
来年のオリンピック行ってほしい。
コンサからもまだ何人か候補になる選手はいる。
来年Jのゲーム出てる選手がオリンピックに近づく。

今日、道新1面に女子リーグ発足の記事。
2020年までに1部リーグの参入を目指す。道外流出を食い止める。
こういうマインドを持って実現させるスタッフがいた。素晴らしい。
女子は中学からサッカー辞めてしまう人もいる。
北海道で育った人が活躍していくのが目標。
レベル上げるために、やってみること大事。
今チャレンジリーグにノルディーア。
小さいころから応援されると伸びるの早い。

ナザリト補強。コロンビアの選手。今季17得点。
力間違いなくある。強化スタッフは日本に来る前から見てて、岐阜に行っちゃったかと思ってた。
欲しいチームたくさんあった。お金で勝負にならないところからも。
スタッフ素晴らしい。期待できると思う。

稲本選手、直接話した。
返答来てない。全て思いは伝えた。悪くないと思う。
金額同じならうちに来てくれると思ってる。
でも、生活もあるから。札幌は大きなクラブではない。
新しい売上を立てていきながらなので、そんなに大きな額使えない。
うちがいちばんにオファー出したのは事実。

――――――――――>>・v・<<――――――――――

1面に載ってるって言って見てみたら、本当のトップニュースになってるー!
今はJクラブが運営する女子チームも多いですもんね。
高校からサッカーを始める人もけっこういるのではと思います。
兄弟の影響とか大きいのかなー。
新しいことを始めるのって勇気のいることですよね。
長い年月のかかることですが、応援していきたいです。

今季最後のレディコンを聞きながら打ってました。
荒野くん声お大事にね(笑)
サッカーに真面目な姿勢!奈良くんとともに、代表がんばれー!

posted by めろん |12:06 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)