スポンサーリンク

2014年12月05日

ののさんラジオ

今週1週間もあっという間に過ぎた…。
明日はJ1最終戦!優勝に残留にどうなるかなー。

今日のラジオはさらっとな感じの内容でした。
サポーターからのメールに応える形式です。
昨日のとくさんラジオも聞きたかったな~(^^)

昨年より12得点少なかった今シーズン。昨年でもプレーオフに届かない。
来季の攻撃陣のイメージはどんな感じでしょうか?

監督は今のメンバーでやりくりする。
それでもできそうな感じ。都倉、内村、小野もいる。
クラブができることは人を入れること。お金のこともあるけど、やりたいと思う。

ホスンが湘南へ。GKは補強する?
まだ考えてる。攻撃どうするかとか、どこを重点にプラスするか。
バジェット(予算)決まってる。
今年は金山とホスンを競争させながらだった。
金山は買った選手。もっとやってほしい。杉山はベテランで安定。阿波加をどう育てるか。
クラブとしては育てたい。赤池コーチもトライアウト視察しに行った。

稲本選手は福岡も獲得を狙っているそう。勝算は何%?
7日、社長も直接会いにいくそうですね。

どのチームより先にオファー出しに行くことは選手にとって嬉しいはず。
クラブによって金額の差はある。そこでは勝負しない。クラブの魅力を伝える。
自分が選手だったらどこで判断するか。
金額、そこにいる選手、自分が入ったらどうなるか、どんなサッカーをしたいのかというビジョン、
サポーター、街とかで決まる。金額ではなく、他で上回れれば。
でも勝算はフィフティーフィフティー。話してみないと。うちに来てどういうサッカー人生が描けるかを話す。

東京Vのニウド21歳、獲得?
どこまで話していいかわからないから、強化スタッフに確認しようと思ったら電話誰も繋がらない(笑)
けど、この情報あながち間違っちゃいない。
テクニシャンではないけど、走れて戦える選手。いいと思う。

では明後日頑張ってください~。

――――――――――o(`・ω・´)o――――――――――

今、横野くんのラジオ聞きながら書いています。
タイでの話、すごいいい経験になったんだろうなぁ。
日本にいて海外へ仕事に行くことってそんなに経験できない。
昨日の道新の夕刊。拓郎くんの涙。それだけショックだったっていうこと。
ユースからコンサでサッカーをしてきて、これからだってときにチームを離れる。
自分で決めたわけじゃないのに…。
きっと私なら一瞬でもコンサを恨んだだろう。
他のチームでもできるってところを見せてほしい。

チームとしての練習は今日までのよう。
雪もちらついて、寒そうだけど怪我には気を付けて(^^)
練習見に行きたかったーー!

posted by めろん |12:23 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)