スポンサーリンク

2014年10月04日

ののさんラジオ

なんだか一気に秋になってきました。
でも、まだ厚別が残されている!!
今日の試合に勝って来週ホームを迎えよう!
ユースの試合があるのもいいですよね(*^^)v

ののさん木曜に新得町で講演会があったそう。
最終的にはいつもコンサお金なくて大変だって話になるそう(笑)

松本戦。CKから都倉、FKで上里。
セットプレーからの得点。いいキッカー、高さもある。相手より上だった。
2点目。上里大事なときによく入れてくれた。

3バックチームに合ってる?
今監督がチョイスした11人だといいのかもしれない。
相手によって4バックがいいというのもある。

パウロンゴール防いだ。ヘディングでクリア。
お父さんお母さんに感謝ですよ。あんなに大きくてよかったね(笑)
カバーリングは大事。

都倉好調。6試合6得点。
監督が代わる前はパスをつなごうというサッカー。
今はゴールに早く向かっていこうという感じ。
データ見てないけど、ペナルティエリアに入る回数多くなってると思う。
都倉は相手と五分五分のときでも、強さと高さがある。
点取ってるから気分もいいし、いい循環になってる。

水戸戦。1戦必勝。
勝てそうな雰囲気出てる。
水戸はジュビロに4点取って勝ってた。コンサホームで4-0で勝ったけどそうはなりにくい。
ピッチも本当に悪い。運不運も考えながらゲームする。
きれいなサッカーするのが正解ではない。ゴールに向かって迫力出して。
シュートがイレギュラーして自分のところに来るかもしれない。

監督が代わって誰にでもチャンスがある。
今出ていない伸二、内村、荒野とか戦力はこれからもアップしていく。

荒野には帰ってくるの早いだろって言った。
でも、こっちで早く使えるからいいかと思ったけど(^^)
え、明日先発なの!?

サポーターより。
前節が終わり、名波監督は札幌に感謝しているのでは(笑)
(札幌が松本に勝利して2位との差が縮まった磐田)
コンサJリーグライセンス交付決まりましたね。

Jリーグのクラブとして来年も入れますよということ。
クラブの収入はリーグ終盤では入場料にかかる。
スポンサーなどは多くない。

ライセンスはいろんな基準がある。北九州はJ1に上がることできない。
コンサは長年のものがあり、債務のことだけがポイント。
今季の債務超過解消は、ある程度見込みがたってる。
ただ、あと4試合でどれくらいお客さん入るかが大事だということをわかってほしい。

来週も楽しい話がしたいですね。

――――――――――\(^-^)/――――――――――

松本戦はテレビで観戦してました!
最近は前半の早い段階でのゴールが多い☆
システムや約束事など新しくなったこともあるだろうと思いますが、
以前より迷いがなくなっているように感じます。
もうリーグも終盤戦でそりゃ迷ってたら困るだろって思うかもしれませんが
どんなときでも悩みは尽きないものです。
って、サッカー=人生という何でもサッカーに例える癖がすぐ出てくる(笑)
前回と少しメンバーを入れ替えて挑むらしい水戸戦。
若手の台頭、楽しみです。

おまけ。<前節おもしろかったところ。>
2得点目のFK。
キッカーの位置にいたのは3人。
上里カズくんと都倉さん、そしてんっ宮澤!?
しかもなんか壁に指示出してる~(笑)←失礼
蹴りそうな前のめりの恰好してるし~。うちではあなた蹴るの!?って何度も話してました。←失礼
相手GKの位置よく見てないけど、右利きのキッカーだと思って
少しポジション変えていたりして。
普段と違うことをして相手を惑わす作戦だったのかなぁと気になるところです。

勝利のあとの朝コンは何度見てもいいですね。
今回は試合終了後のパウロンのどや顔がすてきです☆

16時から水戸戦!
こっちは2連勝してるんだ。自信を持っていけば必ず勝てる!!

posted by めろん |02:29 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)