スポンサーリンク

2013年03月29日

ののさんラジオ

やっといい天気~と思ったら、意外に寒い…。
久しぶりに歩いたら…といっても地下鉄1駅分(笑)
車の生活に慣れたらだめですねぇ。


新社長になって始めての出演。
めでたいかというとなんとも。期待に応えながら進んでいければ。
サッカーはなくなるはずがないから。

福岡戦。前半を守り切り、後半28分に得点。退場者を出すも守り切り、1-0。アウェイで勝ち点3!

勝てたの本当によかった。辛抱しながら勝った。
退場したあとは、もうイライラとかドキドキとか。なんで簡単に行かないんだと思ったり。
最後は見ないで下に行っちゃおうかなと思った。
解説者っぽく見れば見れるけど、感情入ってしまうとね。
自分の中でネガティブなとこが顔を出したりして、自分で自分を笑ってた。

3連敗しているときも方向性は悪くなかった。もっとゴールに向かう姿勢あれば。
この試合ではそういうのが見れた。進歩した。

前田俊介いいなーと思って。
ボールを扱ううまさは日本でもトップ10に入るくらい。
でも、ボール持つのは90分のうちの2、3分。87、8分に何をするか。
それが物足りないとこあったけど、最近のゲームではやれてる。おもしろい。

上原いいとこ入った。けど、最初に入れろよ~。
砂川、経験も含め、途中から入ると期待できる。

奈良本人がどこまで反省してるかわかんないけど、若いな。
ギリギリのとこで気持ちを保ちながら、自信を持ち続けながらゲームをやらないと。
うまくいかなくてメンタルが落ちるのも、どう保とうとするか。

人によっていろいろだけど、
ポーズで怒ってるのを見せかけてやるとか、静かに自分だけで鼓舞して保つとか。
外に向けて発散するの1歩間違えたらイエロー出ちゃう。
メンタルのコントロール、まだ若いからなぁ。うまくできなかった。
そういうとこに気づくか。
ゲーム中の自分の弱さを認めることができれば。

イライラしてるのは自分がだめなのを気づかれたくないから。
ポーカーフェイスで同じようにトライできる人もいれば、見せる人もいる。

罰金だって新聞に載ってましたが…?
載ってた?罰金ですよ本当にー。

そんなに点を取られる感じしない。守りは自信持ちながらできてる。
ソンジンが怪我。ひどい打撲だと思う。すぐに戻って来れると思う。
上原そつなくプレー、よかった。

ホームで勝ってほしい。
ガンバJ2にいるのおかしい。いつも言うけどコンサの10倍のお金。
あんなに選手にお金使えてるのに。
5試合で1勝4分け。

まぁ強いでしょう。強いチームにどれくらいやれるか。
遠藤、今野来る。代表のスタメンのなかで国内組。
3、5年後に日の丸をつけるコンサの若手との対決見たい。


日本代表。ヨルダンに負けた。
ヨルダンはホームでいい空気を作ったから、力の差があっても勝てた。
勝ってほしいという空気。それで日本は力が発揮できなかった。
今度は札幌でその空気を作りたい。選手が100やっても相手も100出すかもしれない。
選手が120出すためにはサッカーする場所の雰囲気。コンサの空気を作る。

ホームで何とかしたいってときに、いちばん強いガンバかー。
ガンバはまだうまくいってないとき。勝てば、勝ち点も上回る。


――――――――――ヽ(`・ω・)ノ ――――――――――


前俊!
日本でトップ10だとは。広島ユースのときの動画もすごいです。
これからどんどん出てくるといいなー。

奈良くんのカードは2枚目でレッドにするほどでもないと思いましたが
あのプレーだけ見たら、カード出ることもあるってことですね。
試合後にくっしーが奈良くんの頭ポンってしに行ってて。
友達でありライバルであり、競争相手である前に仲間なんだと思いました。
ひっきーが松本くんと肩組んでいて、自分が出れなくて悔しい思いをしても
チームの勝利を喜んだり、仲間を労う姿っていいなと思います。

ヨルダン戦ではPKをはずした遠藤に誰も声をかけなかったとありました。
それは、声をかける必要がないから。
すぐに気持ちを切り替えてたし、経験もある選手。
確かにあの場面では遠藤に寄っていく姿はなかったかも。でもそういうことかって思いました。

感情を表しながらプレーする人、自分の中で解決しながら進んで行こうとする人
いろいろなタイプがあっても、チーム全体を見て判断していくことって大切ですね。

ガンバ戦、辛抱強く!チャンスは必ず来るっ!


来週は私はこちらでラジオの内容確認します!

posted by めろん |16:34 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)