スポンサーリンク

2013年03月08日

ののさんラジオ

ちょっとしたサッカーの旅に行ってきました。
フクアリにも行っていました~!うっちー!
明後日が楽しみですね。
先ほど帰って来たら、ラジオにテレビに録画が溜まっています♪


Jリーグ開幕戦、千葉。
後半ロスタイムの得点で1-0の勝利!
財前監督になって初勝利。開幕戦勝利は7年ぶり。新監督の開幕戦勝利は初。

力が同じくらいのチームと勝つのはふつう。
千葉はコンサより上。金額も4倍くらいあるかな。
そこに勝ってくれるんだから、サッカーはおもしろい。
4:6くらいで千葉が押してたけど、期待できるかなっていう試合だった。

よく点取りましたよ。
砂川のパスもよかった。ベテランさすが。
うまくゲームに入れている感じはなかった。けど、仕事しっかりする。
ベテランしかできない。最初のプレーでミスしても次をうまくできる。

勝利は嬉しい。自分がチームに肩入れして見るのは初めてかも。
選手時代も応援はするけど、自分が出てないとちゃんと応援できてたかなって思う。
チームを応援するって、サポってこんな感じだったんだって。

神田が初スタメン。入りはよかった。
15、20分~なかなかサッカーさせてもらえてなかった。
本人もあまり納得してないと思う。でも、それがいい。
次の試合でそれ以上のことをするという積み重ねが大事。失敗しても次、次。
開幕戦よりゲームにインパクト残せるといい。

無失点。CB。結果よかった。
まだ1試合。まだまだ。もっとやってもらわないと。
プレーオフに入るにはそういう選手が成長しないと。

勝因は?財前監督が1番伝えているのは、ボール持ったときに簡単に失わないということ。
強い相手だと守備で走らされて、自分たちがボールを持ったときに動けないことがある。
それを頑張って、自分たちの時間を作るってことができていた。
体力も90分維持できていた。球際も根性、気持ちが伝わった。
気持ち、気持ち。それだけじゃ勝てないけど、組織もあって、ベースに気持ちがあれば。

非常にいい。最高の結果出してくれちゃったんで、期待するけどもう1回地に足つけて。

10日はホーム開幕戦。栃木。
例年より他のチームを見ていない(笑)
でも、イメージはある。監督変わってないし、安定して戦える。
後ろを重心にしたサッカーする。点を取るのは簡単じゃない。
ただ、この立場になると相手どうこうじゃない。何でもいいから勝ってくれって思う。

理想は臨機応変に、やりながら選手たちが相手の弱点を突けるようになってほしい。
開幕戦で不安はなくなったと思う。自信を持つのはまだかもしれない。
サポーターの作ってくれる雰囲気を味方にすると、自信を持ってプレーできると思う。

コンサに興味を持ってくれる人を増やしていきたい。
昔見てたって人にも見てほしい。いつも行く人にも協力してほしい。
サポーターも一スタッフと思ってる。新しい人も連れて来て。


――――――――――ヽ(*`・ω・)ノ戦 ――――――――――


開幕戦の勝利は7年ぶりだったんですね。
7年前かぁ…。何をしてたかな~。
最初が大事!次もいいイメージを持って戦えるんじゃないかと思います!

くっしーのガッツポーズが印象的でした。
守備は経験が問われると言うし、本当にそうだと思います。
練習やイメージでできても、本番でできないときってあります。
臨機応変とか苦手なので人のこと言えないですが、
強いチームは試合をやりながらうまくなっていっていると聞きます。
毎試合、不安を自信に変えることができるようなプレーが見られるといいなと思います。
生観戦では、いつもDFに目が行くのでそういうところもいっぱい見たいです。
札幌ドーム楽しみ!!

posted by めろん |22:39 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)