スポンサーリンク

2013年01月04日

ののさんラジオ

今日は金曜日なんですね。
コンアシ録画しなきゃ!


1日から顧問に就任したののさん。
今年の抱負は?健康が一番!(笑)

それを踏まえてクラブとしては?簡単な状況じゃないし、すぐに良くなる方法はない。ある力をうまく使う。
1人1人のパワーがいい方向に向けば、うまくいく。

サポーターの方から。
・使える助っ人をお願いします!
そんなお金あるわけないー。サッカーの世界は広いから、絶対に使える人を取ろうとしたら何十億。
もしかしたらはまるかもって選手を捕まえてこれれば。
コンサはいい外国人連れてくるから期待したい。

・顧問に就任し、練習や試合は見に来る?
出来る限り行く。練習は毎日行けないかもしれないけど、試合は見る。


12月28日付で契約合意選手発表。
ジェファンがKリーグ復帰。ハモン、ノースの退団は濃厚。
岡本、宮澤、古田などは残留確実?ですかね?
わからない。契約の世界はリミットまで何が起こるかわからない。残ってほしいと思う。


・オフの間のチームのスケジュールは?
天皇杯あれば元旦まで。チームごとに違う。
1か月くらい休まなきゃ。積極的休養。
疲労が蓄積してない、痛いところない選手はトレーニングした方がいい。

オフは次のシーズンに向けて強くなるためのもの。
心、頭鍛える時間に当てるのもいい。

ののさんは?ぼけーっとしてた。
若いころは痛いところなかったらトレーニングしてた。
誰よりもいいコンディションで行ったら、目立っていいかなって。


天皇杯。ガンバ対柏。
ガンバは今年J2でつえーなー。でも、柏は相手の良さを消してた。
ネルシーニョ監督はすごい。前半の時点で選手を変えて、地味に抑えてた。

今年はガンバとも対戦。現場に使えるお金20億とかでコンサの10倍。
普通に考えたら勝負にならないけど、選手、スタッフのアイデア、頑張りに期待したい。

あと、メディアだね。メディア頑張んないと。
おいしいところだけやってもだめ。育てることをしないと。
関わってて感じたけど、地元のクラブを育てるというのはメディアにはない。
育てるところからやらないと!
北海道の代表として、自分たちもやりたいというのを、HBCラジオから見せるべき!
上層部にも伝わったかな?今度社長にも挨拶に行く。


―――――――――― ・:.,;*(。・ω・。)*:;,。・ ――――――――――


1日から顧問就任のののさん。
今日は東京で挨拶回りをしているそうです。HBCの社長とも繋がりがあるようでした。
何でもするという頼もしい発言。お金がないとはっきり言い切るところを聞くと
今まで以上に全員経営の気持ちが大切だなと思います。←偉そうなこと言ってますが(笑)
選手の移籍情報ももうすぐ発表されるのかなぁ。

今日から通常通りの日々になりますね…。
きっと今年もあっという間。充実した毎日を過ごせますように。

posted by めろん |11:01 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)