スポンサーリンク

2012年11月17日

ののさんラジオ

明日はホーム鳥栖戦!
ここから2週連続の札幌ドームです。
スパートかけていっちゃいましょうっ!
良い試合が見れるといいなぁ(*^^)v


各紙ではユースから6人昇格する見込み。
そのうち4人は世代別代表の経験。1、2年目の選手で1チームできる。
クラブの規模、予算考えるとそうなる。
目指す方向がユースを育てて、トップに昇格させる。

サッカー界で話題になってるのが、レアル。
下部組織あるけど、なかなかトップに上がれない。
比べられないほど差がある。コンサはトップでもできるくらい差がない。

他クラブでやってたらどうかな。
ある意味、この年代にコンサユースにいたことはラッキー。
何年か後に大きな選手になると思って頑張ってほしい。


U19代表。U20のW杯を逃す。
榊、奈良ともあまりプレーできず、悔しい思いしかないと思う。
それを次にどうつなげるか。最近若い代表があまり良くない。
トップはアジアの中でもかなり強いけど、7、8年後どうなっているか不安。
育成のやり方偏ってるんじゃと思うこともある。


明日札幌ドームで鳥栖戦。
鳥栖は相当頑張ってる。7位。お互い予算はない。
パスの数をつなぐのはビリとビリ2。そんなに違わない。
でも、ロングパスの数は鳥栖3番。コンサ下から3番くらい。
ペナルティエリアに入る数、鳥栖5番。コンサビリ。

鳥栖は早くゴールに近づこうとする。コンサは細かくパスをつなぎたい。
個人の差はないんだから。あったらおかしい。
ちょっとした考え方の違い。
明日は思いっきりパスをつないでやっていくのもいい。


―――――――――― d(*`・∀・´*).*゚::。Gratitude:..*.゚:.. ――――――――――


鳥栖との差が具体的。
できることをやってきた鳥栖。やりたいことをやってきた札幌。
どちらも必ず結果が出るとは限らないけど、終わってみればこの差。
今季J1で得た貴重な経験。次につなげることはたくさんありますね。

昨日の新聞の広告。一年間の感謝をこめて。
今年もコンサを応援できたことに感謝☆
試合は負けてばかりだったけど、それで応援を辞めようと思ったことはない。
むしろ、応援したくなっちゃいますね。
Jリーグは40チーム。その中でサポーターが4番目に多いなんて誇りです。
選手はサポーターのためにもってよくコメントしてくれます。
他のチームの選手も言っていることかもしれませんが、けっこう嬉しいものです。
残り試合、お互いのために戦い続ければ必ず良い結果が生まれると信じて。

posted by めろん |10:46 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)