スポンサーリンク

2012年05月11日

ののさんラジオ

明日はホーム!水曜にはナビスコ!
ドームにはスペシャルゲストも来るんですね。
テレビ中継の解説はののさん。昨日は札幌にコンサ見に来てたようです。

横浜マリノス戦。先制されるも岩沼のシュートっぽいボールを古田が押し込み同点。
しかし、その後失点し1-2で敗れる。

得点0で終わる試合があまりないから、勝つ可能性は秘めてる。
フォローすると、気温差が12、3℃あった。
守るのに自陣に帰る速さは、相手を上回らないといけないのに相手のカウンターの方が速かった。
引き分けで御の字だった。

2失点目は櫛引が競り負け。ここまで悪くない。
でも1番大事なとこでやられてほしくない。奈良と同じで怖さを覚えないと。
あそこで勝ち点1を取れるかどうか。
1歩2歩のポジションや少しの体の向きで、相手に抵抗できる。

今までより、最初から上手くいってる感じしなかった。
相手よりかなり走らないと勝つことは難しい。どっちに行くかってボールはこっちが取らないと。
そこは上手い、下手じゃない。

砂さん後半から出場。よかった。ボール多く触ってリズムも変わる。
経験者、怪我人が戻ってきて勝負できるように今のうちに勝ちたい。


明日はFC東京戦。J1昇格を決めた相手。
昨日練習を見てきたけど、暗い感じはしない。サッカー選手だから次に向けて前を向いている。
相手は監督交代して少し変わったけど、ACLもあって疲れている。つけ入る隙はある。

今までは前半に1点取って、守り抜ければ勝てるかなという感じだったけど
後半に砂さんとか入って、もう1点取れる試合にしたい。
2009年石崎監督になってから、5月のホームは負けなし。
いける。早く試合数分の勝ち点取りたい。次の11試合目で、勝ち点7。
12試合目で10。13試合目で13。これで大丈夫☆


――――――――――――――――――――――――――――――――


守備のときは相手より早く走って戻る。当たり前かもしれませんが、暑い中ではなぁ…。
守備と攻撃は別ものではなく、一体だと本に書いてました。たしかにー。
ボールを持ってない選手の動きを見るのが楽しいですよね。
失点のシーンではGKやCBの選手が最後の砦となる状況が多く、
その分責任を感じることもあると思います。怖さを覚えるって(>_< )
櫛引くんや奈良くんと組んでいるのはノース。
明日はノースと先日ホーム初勝利のゴールを決めたドゥさんの古巣。
古巣対決が続きますが、思いを一緒に勝ち点3目指しましょう!

posted by めろん |11:30 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)