スポンサーリンク

2011年12月09日

ののさんラジオ~J1昇格~

後半49分…。得点は2-1。
上原落として、古田へ。
場内はWe are SAPPOROコール。
ピー、ピー、ピーッ。タイムアップ!!
札幌、4年ぶりJ1昇格!!


3万9千人の大観衆が見守る中、J1昇格を決めたコンサドーレ。

よかったね~。本当にやるとは。素晴らしい。
こんな筋書きは書けない。
FC東京の方が強かったでしょ(苦笑)
3万9千人越はののさんがプレーしてた2001年以来。

今日も豊原さん登場。
初のピッチサイドリポーターで、シャンパンファイトを味わう、もってる豊さん。
「ののさん、歴史が刻まれましたね!」←ずっと前から、そのセリフ考えてただろとツッコミ(笑)

ここで、得点シーンをラジオ中継で振り返り。
実況:堀さん、解説:川合さん( )書きの部分です笑

前半40分
左で起点を作って縦に入れたー古田から(いいボール上げろ、自分で行け、自分で行け)
チャンスになる、チャンスになる(うっちー、うっちー、うっちーーー!!)
決まったー札幌先制ー!

前半ロスタイム
2人で対応する、高木と古田がチェックで奪った
前の近藤へ(近藤、今野抜いて)
チャンスになる(行け、近藤自分で)
ふわっとしたボールから内村シュート。(うっちーうっちーうわぁーうっちーだぁーーーおっけーー!)
ロスタイムに決まったー、2-0!


川合さんが(笑)

選手、現場の力はもちろん、コンサを取り巻く全ての力が最後の雰囲気を作った。
サポーターがいなかったら、あの試合はできない。
FC東京は最後じゃなきゃ勝てなかった。

開幕3試合は得点なし。最後に最高のドラマ。
ののさんはいつも前向きな言葉。
“けっこう好きなんですよね。コンサドーレ。”
立場的には全てのチーム応援しなきゃいけないけど、コンサドーレけっこう好きだから~。

いつもJ2の予想、ちょっと好きだからコンサ3位くらいにしてる。
でも、今年は入れなかった。それくらい難しいかなと思った。
けど、途中出場の選手活躍したり、流れがよかった。

そして、出場していない選手。ゴンさん、岡さん、西村さん。
ベテランの経験のある選手いたのが大事。
月~金曜でいい仕事する選手がいたことが、今年のストロングポイント。
なんだかんだ、チームですからね。

来週からは今シーズンの戦いを振り返ります。

――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――

ののさん、いつもありがとう。
前向きな言葉で、勝っても油断するなって何度も納得させられました。
コンサドーレけっこう好きとか言ってくれちゃって。嬉しい!

J1昇格!来年はJ1か~。全試合行きたいーっ。
選手のビールかけ、本当に楽しそうでした。
未成年組みも3人で水かけ、にこにこ(^^)vかわいいな~。

テレビにも出演して砂さん、再契約くぅ~っ。って(笑)
今日はうっちーのラジオ。知ったの遅かったからメッセージ送れなかったー。
先日の握手会。なんだか芸能人ってか、アイドルのような感じ☆
宮の沢では握手してくださいって言えないから、自然とできてよかったぁ(笑)

思い出2011ブログを今年中に更新したいと思います~。
12月もあと3週間!みんなオフ楽しんでるかな。

posted by めろん |12:31 | ラジオ | コメント(8) | トラックバック(0)