スポンサーリンク

2011年06月03日

ののさんラジオ

明日は大分戦ですね。
暑い九州でも今度こそホームと同じようにできるはず☆

5日は韓国で試合ですか~。ホスンは行くのかな。
韓国好きなので、行ってみたかった。コンサの応援もできるとは、なんていいツアーなんだろう。


厚別開幕戦。2-1で勝利☆ホーム3連勝。
近藤選手のシュート、かっこいい。
キーパーにしたら、右のポストの方には打たれちゃいけない。
打つ方は右上ってけっこう入る。
けど、はずしてしまうと、とんでもないとこ行く。なんでもっと入るとこあるでしょみたいな。

でも、ニアの上に打てたのすごい。
ドゥーさんのようにドリブルできる人は、サイドもいい。
体ごつい人、日本人ではいない。

宮澤選手は元々FWだし、自分でゴリゴリ行く方ではない。
周りの人を使う、攻撃のために時間作るの上手いからFWもいいかな。
シュート数15本。いつもこれくらい打ちたい。
相手のプレースタイルにもよるけど、ゴールの近くに持っていく
ボールを運べるためには宮澤君1トップいい。

1失点はしょうがない。勝ったから言えるけど。
1試合で1点以下は十分。2点取れたことを評価したい。
2点目は入っちゃったけど。


明日は大分戦。
監督、選手かわって大変そう。失点を少なくしたいという感じ。
コンサの方が攻撃いいかもしれないけど、簡単にはゴール前行かせてくれない。
アウェイの暑さにどのくらい慣れて同じ条件でできるか。
心構えどのくらいできてるか楽しみに見る。
これで走れてなかったら、何やってんだ!ってね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キリンカップ。西選手がスタメン。
(ののさん)小さいころから見てきてる。こういう成長の仕方あるんだな。
一時期プロに上がれるのか、トップでも大丈夫かなと思うときもあった。
でも何で、うまくステップアップできたか。
サッカーの止める、蹴るの持ってる能力の他に、
サッカーが好きで、どんだけ真剣に取り組むかとか人間力が大事。
サッカーに真摯に向き合っていけるかどうか。そういう姿勢は大伍はあった。

あまりうまくいかなかったけどね…。
3-4-3はあまり機能してなかった。
大変だったのは西、安田。あのロケーションに慣れてないと思う。
意識して余計なこと考えちゃってうまくいかない。

4バックだとアジアは勝てるけど、ワールドカップで強い国には勝てない。
たぶん、他の国を“えっ”て思わせる何か持ってた方がいいと考えてると思う。
ザックはあまり強くないところを勝たせてきた人。みんなが慣れてくれば余裕で勝てるようになる。
でも、ペルー戦、勝たなきゃだめだったな~。

――――――――――――――――>>・v・<<――――――――――――――――

古田くん明日の試合でJ通算50試合。
あまり考えすぎず堂々とやってほしい。あのドリブルからのシュート見れますように。

砂さんはその6倍。うわ~すごい。
今、コンサにいてくれてよかった。
そして、砂さんと仲良し?の高原選手。オフィシャル見てびっくり…。
リハビリ中に怪我してしまったのかな。
足って大事だから、ちゃんと治してからで大丈夫。

明日は久しぶりに生で見れます。
楽しみ~。暑さに負けず、勝ち点3!

最後に、しゅんぴー誕生日おめでとう☆

posted by めろん |11:51 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)