スポンサーリンク

2010年12月27日

思い出2010 part2

月刊CS読みました!
しゅんぴー…人柄が出てるインタビューだったなぁと思います。

高卒で入団してすぐに試合に出れるなんて限らない。
ヴィトーリアから帰ってきたときは、そんな感じだったなんて知らなかった。

来季は唯一の今季からいるDF。
もうぽっちゃりなんて言わせない!(宮澤君もそうかな~)


下半期振り返ります。試合だけでなく印象に残ったことです。

8月 サインボール当選
選手のサインボールプレゼントってよくありますが、だいたい1名。
当たる確率は低いからなーって思ってたら当たりました!
まさか…!な感じっていいですね(^O^)/
当たったのはやすくんのサインボールです。ボールは小さめでしたが、嬉しかった!


9月 宮の沢へ練習見学
ハーフタイムパーティーも入れると3度目の宮の沢。これで全4回に。少なっ。
一緒に写真撮ってもらったとき、優也選手や芳賀さんは怖いーと思ったら
予想以上に優しい雰囲気。
でも、1番イメージアップしたのは(どんなイメージだったのというのは置いておいて)かずくん。
笑顔がー☆サッカー以外で負けないものとして笑顔って言ってたし。
そんな上里選手は…んっ、移籍!?


10月 初めてのドームサブへ練習見学
南ゲートを過ぎるとあんな場所があったのか~。
芝生でネットなくて見やすいなと思いました。
紅白戦では三上くんが決めてたな。来季はルーキー。活躍に注目ですね。


11月 千葉戦
久しぶりのドームでJ2残留が決まった次の試合。
アウェーでの千葉戦がいいイメージだったこともあって、勝てるかなと思った。
試合が始まるとかなり押されて、シュート打たれまくったけど、そこはGK高原選手がいますから。
途中出場の宮澤君のゴールは本当に嬉しかった。
高原選手は牛肉1年分どうしたかな。


12月 最終戦
今年はホームで最終戦を見ることができた。
退団する選手も決まっている。試合に出れない選手の姿も双眼鏡で見えたなぁ。
そして、試合がこんなに感動するものになるとは。

今思えば、あの試合でスタメンだった11人の中から5人退団してしまった。
これからも応援してますってよく言う言葉ですが、本当に応援してるんです!
コンサにいた選手は、たとえプレーを見たことがなくてもどんな選手だった?って気になります。

最終戦のような試合が見たかった。だから、来季はこれにプラスして…
っていう状況じゃなくなってきているような気もするけど、そんなこといってられない。


最近はちょっと気持ち暗めになるニュースが多かったですが、新加入選手も決まってるので
明るく前向きに行きたいと思います。

2010年お疲れさまでした。
また来年も応援していきたいです。期待してるから。

posted by めろん |01:25 | 思い出 | コメント(3) | トラックバック(0)