コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月05日

<速報>ひぐまスポーツJ村2009版3

札幌U-12進撃! ベスト8入り決める【福島】
 福島県楢葉町のJヴィレッジで開催されている第33回全日本少年サッカー大会は5日から前日までのグループラウンドを勝ち抜いた16チームによる決勝トーナメントが始まった。グループGを5戦全勝で突破した北海道代表のコンサドーレ札幌U-12は、9:30から石川県代表の第一翼スポーツ少年団と対戦し、1-0(前半1-0)で勝利し、2年ぶり2度目となる準々決勝進出を決めた。
 ノックアウト方式のトーナメント戦に移ったせいか立ち上がりから双方の選手たちの動きに落ち着きが乏しかったが、札幌は4分(手元の計時)に右サイドから好機を迎えるとゴール前の混戦の中から今大会好調の8MF北川が押し込み先制する。その後もフィジカルの強さで勝る札幌が数多くチャンスを作るものの詰めの甘さがたたり追加点を奪えず、逆に第一翼の反撃に遭いゴール前に釘付けとされる時間帯もあったが何とか凌ぎきって虎の子の一点を守りきった。
 勝つには勝ったものの浅沼達也監督が開口一番「こんなにヘタだとは思いませんでした」とこぼすほど内容面では多くの課題が浮き彫りになった試合だった。この教訓を更なる強豪が待つ準々決勝に生かしてほしい。
 準々決勝はこの後15:00から同地にてハイレベルな東京都代表の横河武蔵野FCジュニアとの間で行われる。首都圏在住のサポーターが頼んでもいないのに大挙押し寄せるであろう西が丘での準決勝まであと一歩である。

20090805-00.JPG
<試合前に円陣で気合を入れる札幌U-12イレブン>


posted by higuma |10:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/142
コメントする