コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月15日

神様達の宴(推定)

20080515-00.jpg
 今夜は東京某所(C山荘)でこーゆー催しがあったわけだが。
 縁あって、ここ7~8年ほどほぼ毎年出席させていただいているわけだが。
 タイトル通りサッポロビールグループが主催で、ホールディングスの村上社長、ビールの福永社長はじめ役員お歴々が勢揃いなわけだが。
 北の方の某赤黒系の弱小サッカークラブのサポートの直接の窓口となっている同社の北海道本社の戸田代表とも久しぶりにお目にかかれたわけだが。
 その他、道関係者、関係企業、団体の方が多数お集まりで、東京地区における北海道コネクションとの接点を持つという意味でも大切な場であるわけだが。


 道からは副知事の嵐田さんもいらしていたわけだが。
 この方は以前、北海道東京事務所の所長サンだった頃にお世話になったので、ひぐまも知っているわけだが。
 今回はひぐまとともに、某赤黒系の北の弱小サッカー(略)の関東方面工作員も数名潜入に成功しており、怒られるなら一緒の方がいいと、副知事や現東京事務所長の立川さんや、サッポロ役員の皆様にじゃんじゃんバリバリご挨拶させていただいたわけだが。
 皆さん「カネをムダにしやがって!どうしてくれるかこの野郎ども!」なんてことはついぞおっしゃらず(苦笑)、大変あたたかいお言葉をいただき、一同滅茶苦茶に恐縮してしまったわけだが。
 戸田代表に至っては「ボクも一口入りました」だそうで…。
 「明後日は応援に行きますよ。勝ちましょうね!」だそうで…。
 福永社長に至っては「いや、もうぜひ頑張ってね。いっぱいTVにも写ってほしいね。写るときは左袖を前にしてネ、ネ!」だそうで…。

【業務連絡>選手一同】インタビューのときはさりげなく左腕が画面に写るようにしなさい。

20080515-01.jpg

 司会は某Nテレの古市アナ(美人)だったりするわけだが。
 以前は馬場アナ(美人しかも好み)だったり森アナ(美人しかも超好み)だったりもしたわけだが。

 で、こーゆーパーティーでは恒例のプレゼント抽選会とかがあったわけだが。
 ○ir Doの往復せんぷうき券とかサッポロ黒ラベル一年分とかなのだが。
 そうそう当たるモンでもあるまいしと油断ぶっこいていたわけだが。

 「北海道日本ハムファイターズ賞」

 ファイターズのポロシャツと7月に東京ドームで行われる対楽天戦のチケットが当たるわけだが。
 ファイターズ・鎌ヶ谷事業部(東京ドームで試合がある夜だっつーのにわざわざすみません^^;;;)の中原さん(下の写真の真ん中のお辞儀している人)が抽選し、めでたく5名様に当ったわけだが。

20080515-02.jpg
 その中の幸運なお1人が↑この右の背中の人物だったりするわけだが。
 上手い具合に顔は写っていないが、間違いなく満面の笑みで受け取ったわけだが。
 この人、実はひぐまと一緒に密かにこの催しに潜入していた某赤黒系の北の弱(略)の関東後援会の会長サンだったりするわけだが(爆)。

 その後、中原さんにみんなでご挨拶したわけだが。
 「え?某赤黒系の北(略)の人?そうなの。じゃ、それ返せ」とかは言われなかったのだが(笑)。
 そればかりかと一緒にいらしていた鎌ヶ谷でのイースタン・リーグの試合の際にウグイス嬢をされている瀧坪サン(美人!)をご紹介いただき、某赤黒系(略)関係のオトコども一同、デレデレで萌え萌えでヘロヘロだったわけだが(笑)。

 「ウチもこーゆー子がいないと!」
 「賛成でーす!さんせー!サンセイー!」
 「いいと思いまーす!」

20080515-03.jpg
↑戦利品(笑)

スポンサー様わ神様です!(確定)


※以前は「コンサドーレ札幌賞」もあった。3年前のある事情以来自粛しているわけだが


posted by higuma |22:28 | コメント(1) | トラックバック(0)