コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月12日

【速報】U-15女子選手権/リラ・コンサ惜敗

【磐田】第25回全日本U-15女子サッカー選手権大会は12日開幕し、全国各地で1回戦が行われた。静岡県磐田市の磐田スポーツ交流の里ゆめりあ球技場多目的グラウンドでは北海道代表の北海道リラ・コンサドーレが四国代表の徳島ラティーシャと対戦し、2-3(前半1-1)で競り負け、大会から姿を消した。

1607758234-DSC_3261.JPG

 試合は正面から向こう正面に向けた強風が吹く中行われた。この強風が影響したのか試合開始わずか22秒でリラのGK16河瀬が処理をもたついたところを徳島19杉本に押し込まれ、立ち上がり早々からリラは追う展開となってしまう。個人の体格や個人技も徳島に一日の長があり、一対一のデュエルでもほとんど完敗という展開の中、なんとかリラは突破口を見出そうともがくがチャンスはほとんど掴めない。特に攻撃の面では中からの攻めにこだわり、両サイドを使えない。反対にピッチを広く使う徳島に揺さぶられ、次々と左右をえぐられクロスをゴール前に送られ圧倒される。それでも徳島CBの足元に若干の弱さを見た15分、相手ゴール前の競り合いから13高橋來碧が放ったシュートが相手選手に当たりころころとゴールに入り、リラは前半のうちに追いつき1-1で折り返す。

1607758253-DSC_3246.JPG

 後半に入り堅さが取れたリラは長短のパスを使い分け多彩な攻めを見せるようになるが、11分に徳島7高井に強引に中央を破られ失点。その4分後にリラ28藤井のフリーキック。得意の左足から放たれたボールは誰にも触らず、すとんと相手ゴールに入って再び同点…と、一進一退の攻防となる。2-2のままどちらが先にリードを奪うか注目された試合だったが、30分に相手9岡田に単独で突破され、深い位置からマイナスのクロスを再度7高井がワンタッチで決めて2-3と勝ち越される。勝負への執念も見せたリラだったが足が重くなった終盤はシュートにも至らなくなり結局前後半80分を終えて、悲しいタイムアップの笛を聞くこととなった。

1607758270-DSC_3254.JPG

 全体的に見るとチームとして秀でていたのは徳島の方だったが、戦い方によってはリラにも充分な勝機のある試合だっただけに、特に試合への入り方などを含め悔いの残る試合であった。


posted by higuma |16:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

2020年12月10日

【告知】U-18クラセン現地観戦について

 …えーと…。僕が書くのもおかしな話かもしれませんが。

 今月25日(金)からグンマーで開催される日本クラブユース選手権U-18の、現地での保護者並びに一般のサポーターの観戦に関して、昨日リリースが出ました。

第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ご来場について

 …なんだよこれ?
 「来るんじゃねぇよてめぇら。どーーーしても来るってぇならこちら(主催者)としては止めねぇが、クラブや主催者の言うことは何から何まで何でも聞け。出すもの(チェックシート)は出せ。体温を測らせろ。その他すべて言うことを聞け。わかったな!」
 と、理解していいのかな。

 とりあえず、関東のヤク…じゃなかった、ビョーキのサポーター連中は行くつもり満々でおります。ナマで見られるのならば多少…いや、過大なる要求や弾圧にも耐える覚悟でおります。

 そこで、同様のサポーターの皆さんにお願いなのですが、上記webサイトから「健康チェックシート」なるものがダウンロードできるんです。これに過去2週間分の起床時体温を計測したものを記入しておいてください。
 クラブとしてはなんとか観客入りで試合を開催したいらしいです。そのためにできる限りの協力は惜しまないようにいたしましょう。

 「わかりましたーっ」
 と、返事をして、
 「声が小さーーい!」
 と言われたら、
 「今のご時世、大きな声は出せませーん!」
 と、答えてやりましょう。
 で、今週は磐田に行く(^^;;;

posted by higuma |10:55 | コメント(2) | トラックバック(0)