コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月10日

【告知】U-18クラセン現地観戦について

 …えーと…。僕が書くのもおかしな話かもしれませんが。

 今月25日(金)からグンマーで開催される日本クラブユース選手権U-18の、現地での保護者並びに一般のサポーターの観戦に関して、昨日リリースが出ました。

第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ご来場について

 …なんだよこれ?
 「来るんじゃねぇよてめぇら。どーーーしても来るってぇならこちら(主催者)としては止めねぇが、クラブや主催者の言うことは何から何まで何でも聞け。出すもの(チェックシート)は出せ。体温を測らせろ。その他すべて言うことを聞け。わかったな!」
 と、理解していいのかな。

 とりあえず、関東のヤク…じゃなかった、ビョーキのサポーター連中は行くつもり満々でおります。ナマで見られるのならば多少…いや、過大なる要求や弾圧にも耐える覚悟でおります。

 そこで、同様のサポーターの皆さんにお願いなのですが、上記webサイトから「健康チェックシート」なるものがダウンロードできるんです。これに過去2週間分の起床時体温を計測したものを記入しておいてください。
 クラブとしてはなんとか観客入りで試合を開催したいらしいです。そのためにできる限りの協力は惜しまないようにいたしましょう。

 「わかりましたーっ」
 と、返事をして、
 「声が小さーーい!」
 と言われたら、
 「今のご時世、大きな声は出せませーん!」
 と、答えてやりましょう。
 で、今週は磐田に行く(^^;;;

posted by higuma |10:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/higuma/tb_ping/455
この記事に対するコメント一覧
Re:【告知】U-18クラセン現地観戦について

これいまのJFA側サッカー協会の標準プロトコールと思います。
大学リーグも同じですし。
ちなみに大学リーグ観戦のスカウトは毎試合ごとにこれ出すことになっています。
選手やその関係者と動線が交わりやすいからかと思います(^^)
頑張って観戦してください(^^)

posted by 北見のハッカ| 2020-12-10 22:24

Re:【告知】U-18クラセン現地観戦について

コメントありがとうございます。
現状、手っ取り早く書くと第1種(年齢制限なし)の試合の場合は「最大限の注意・対策をすればお客さんが入ってもよし」、つまり一番ユルい対応が必須。
第3種(U-15)の試合の場合は「保護者・関係者以外の観戦は極力遠慮してください」が原則となっています。だから集中開催となる男子U-15にはオレらは行けません(女子は分散開催なので来場は可能です)。

その間となるU-18=第2種の全国大会がずっと開かれておりませんでしたから協会の対応を注目をしていたらこの表現だったのでドッチラケとなったわけですwww。しょうがないんだろうけれどね。

実はこれ、クラブ側でもリリースを見て「は?」となっているそうで、いま対応に苦慮しているそうですwww。はよ決めてほしいですわ。ダメならダメでもかめへんさかい。

posted by ひぐまさん| 2020-12-11 15:56

コメントする