プロフィール
札幌出身、東京在住。05年の秋からはアウェイで大旗を振っていたが、2011年末にOSCが解散したこともあり、同年限りで旗振りは引退。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年04月29日
世間はゴールデン・ウイークということらしいですが、仕事がつまって ます。ということで東京在住ながら3日の草津戦は参戦不能。 今日は、昼過ぎから会議があったのですが、あまりに天気がよいので、 ランニングの虫がうずきだし、結局、いつもの8キロコースを走ってから 仕事にでかけました。 さて、次節で第一クールもおわりますが、全体的にかなりついていた、と いう印象です。まあ、運も実力のうちなんでしょうが。 ただ、戦国J2を勝ち抜くには、もっと進化していかないといけないんで しょうねえ。ちょっとしたツキのなさで昇格圏外へ、というのが現在の リーグ戦の状況なので。 さて、春の旅ですが、どの辺を歩いてきたか、本日は地図をアップしておき ます。本編の方は、おいおいということで。。。最後はミラノから帰ってきました(もちろん飛行機はJAL様です)。
2007年04月17日
先日、無性にビールが飲みたくなり飲んだはいいのですが、350ml缶(もちろん サッポロ)で1時間半ほど動けなくなってしまった管理人です。アルコールは ダメなのですが、なぜかその日にかぎっていけそう気がしたのですが。。。そん なわけありませんでした。 ところで、締め切りが隣接する仕事がたくさんあって更新する精神的余裕が ありませんでした。でも、気分転換に応援には行っていました。雨の西が丘 も行ってきましたよ。大声を出して思いっきり気分転換をさせてもらいま した。 さて、春の旅の続きです。 サランダからアドリア海沿岸を北上していこうと思ったが、この国のバスは、基 本的には、ほとんど首都のティラナ中心に走っており、希望のルートのバスの便 は極少。仕方なく、前日来た道を戻り、ティラナへ向かうバスに乗ってドレスと いうところへ移動した。サランダ。奇麗な街だった。この国はイタリアとの交流が盛んらしく(この国の歴史を 詳しく述べる余裕はないが、1980年代末?鎖国状態を解いたころ、多くの国民がイタリ アへ渡ったとか)。
アルバニアの南部はたいへん山がちで、かつ道も悪く、移動にはかなりの時間がかかった。
バスのなかから撮ったアルバニアの鉄道。LONELY PLANET というガイドブックには、「鉄 道は評判が悪い。それは乗ってみればわかる」と書いてあった。自分は物好きな方なので 乗ってみようかとも思ったが、運行本数が少なすぎ、そしてノロすぎで、先を急ぐ旅なの で断念。
アルバニア入国2日目に泊ったドレスの街。ライトアップされた建物はモスクだが、この国 ではイスラム教徒とキリスト教徒が仲良く暮らしているらしい。
2007年04月11日
このキャンペーンのおおもと。 以前にも書いたことの繰り返しですが、2005年の東京都への道府県別転出者 数の1位は大阪、2位が北海道、3位が愛知、4位が茨城、5位が福岡(た だし、神奈川、埼玉、千葉を除く)だったとのこと。 北海道からの転出者の多さには驚きました(実数では20年前より減少 しているようですが)。これに千葉、埼玉、神奈川へ出てきた北海道の 人を入れると、かなりの数にのぼります。 おそらくサポの親戚、サポの知り合い、サポの知り合いの親戚、 サポの知り合いの知り合い、くらいまで広げればかなりの北海道出身首 都圏在住者がいると思われます。 今、関東在住のサポが周囲の人たちに、一生懸命、4月11日の参戦・観戦 を呼びかけていますが、これを継続・拡大させていき、東京でのホーム ゲームを是非成功させましょう! 自分も高校の東京同窓会の準備会を通じて、同期の人たちに観戦の呼びか けを続行しています。 総会が6月で、こちらは数百人出席という大規模なものなので、6月 の中下旬以降の開催ならば、うまくいけば2桁の人たちを誘えた かもしれないのですが。。。 ただ、来年も東京でホームゲーム開催という可能性もあり得るようで すし、首都圏在住のファン・サポをもっと増やしたいので、同窓会当日 配布される冊子にコンサへの応援を呼びかける広告を載せようと考えて います。その広告については、冊子ができたら、報告したいと思います。
プロフィール
札幌出身、東京在住。05年の秋からはアウェイで大旗を振っていたが、2011年末にOSCが解散したこともあり、同年限りで旗振りは引退。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索